電子書籍の厳選無料作品が豊富!

花粉症を治す為に、蓮根をすり下ろして絞った汁を飲むといいって聞いた覚えがあるんですが、本当⁉️
そういうお婆ちゃんの知恵みたいな花粉症に効く事教えてください❗️

A 回答 (4件)

「3日食べなきゃ、7割治る!病院で殺される前に」という本を


読んでみて下さい。
詳しく書いてあります。
なので、私自身も時々、断食しています。
現在3日は無理ですが。
最高で1日というところです。
調子はいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごいタイトル汗
健康を考えたときに選択肢にいれておきます!!!

お礼日時:2022/03/26 13:08

レンコン・納豆・ヨーグルト・じゃばら(柑橘類)・にごり酢


など様々ありますが、どれも効果は一時的で
抑制はされますが、治ると言う所まではいきません
最近では
食物繊維が豊富な精進料理(昔ながらの日本食)を毎日食べる事が
一番だと言う研究結果も

昔の人で、花粉症だってと言う話は、聞かないし
実際、寺院などど修行をされている方々が
精進料理を食べる様になってから 完全に治ったと言う話も
信じるかどうか?
試してみても 害にはなりませんけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃばらは聞いたことがあります!
やはり完治とかそういう期待はしない方がいいですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/26 13:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なーんだ自分で調べればよかった。うそです。
助かりました!

お礼日時:2022/03/25 21:20

花粉症は断食をすると


80%治るそうです。

3日断食するのがベストですが、
非常に難しいと思いますので、
1日だけでも、試してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試しました?実際に治った方いるんですか?

お礼日時:2022/03/25 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!