dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

軽度の花粉症か重症の花粉症かの判別どうやったいいですか。私花粉症にかかった。目が痒い、くしゃみが多い

A 回答 (4件)

アレルゲン検査(血液検査)で分ります。

杉花粉ならクラス0〜6までに分類。同じクラスでも症状は人によりさまざまです。
    • good
    • 0

https://secure.novartis.co.jp/kafun_kyousei/check/

こちらの花粉症チェックをやってみてはいかがですか?
    • good
    • 0

家族が重度ですが


花粉症で長い(投薬、通院歴が長い)
心臓や肺が苦しくなることまである
    • good
    • 0

病院で検査しかないですよ。


私も目が痒い、くしゃみが多い症状で受診(10年以上前)して結果は
花粉は全て陰性で ハウスダストに反応と出ました。
黄砂、花粉が多いとハウスダストと同じ反応します、
家庭も会社も車も空気清浄機があるので ほとんど反応しません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!