アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未だマスクマスクって言うのはどう思いますか?
親が潔癖症で未だにマスクを強要してきます。しかも私30歳になっても未だに干渉します。

社会人になってもうちの家庭の事情で引っ越すお金がなくて仕方なく引っ越せないので、引っ越せばいいと言う問題ではありません。

マスクしてたら苦しくなって少し休憩がてらにマスクおろしただけで間髪入れずに「マスク!」って言います。

もうみんなマスク外してるのに。これでもコロナ前に比べたマスクしてる方です。

5類になった今でも子どもにマスク強要する親って居るんですか?

A 回答 (25件中1~10件)

年齢関係なく同じ家に住んでるなら家族のルールは守るべきでしょ。

あなたがマスクせずに出歩いて感染してご両親に移したらどうするの?
30歳ならご両親は50~60代ぐらい?
年齢上がるほど重症化リスクも高まるし、マスクすべき。

ちなみに私(26歳)も自分の意思で今もマスクしてるし、両親もマスクしてる。一生外すつもりはない。
    • 0

>社会人になってもうちの家庭の事情で引っ越すお金がなくて仕方なく引っ越せないので

借金もできないんですかね?
たいていの人はクレジットカードという名の借金をしていますけど。
    • 0
この回答へのお礼

今そんなのはどうでもいいのですが……
なぜ関係ない回答をするの?

当たり前だろが!今日、インフルエンザが最高値だぞ!格好てなく自衛してますね!

• 0

私はこの春からマスクはまったくしていません(病院に入るときだけは求められますので、仕方がありませんが)。

いつまでもマスクをしていると、コロナウイルス(やインフルエンザウイルスなど)に対抗する力(免疫力)が養われません。

私たちの体内には肺炎球菌、大腸菌、レジオネラ菌、ヘルペスウイルス、カンピロバクター、その他の雑菌など幾つもの細菌やウイルスが宿っており、いわば感染した状態となっています(これを不顕性感染と称します)。口の中にも何種類もの常在菌がいます。

ですが、体内には免疫システムがあってそれらの発症を抑えているため、ふつうでは私たちは発症しないわけです。
実際、死期を迎えた人は、体力も免疫力も落ちて潜在していた病原菌(肺炎球菌など)の活動が活発になり、肺炎を発症して亡くなることが珍しくありません。
人が死んで放置すると腐敗してきますよね。あれは免疫力がゼロになって潜在していた菌などが一斉に活動するからです。

私はコロナワクチンを接種した最初の数回は、「体内に見慣れぬヤツが侵入してきた」と免疫システムが警戒し総動員して対抗しました。それで発熱し数日は体調不良で療養することになりました。いわゆる副反応です。

でもコロナワクチン接種が3回め、4回めになると免疫システムが要領を心得て対抗できるようになり、微熱がちょっと出ただけですぐに回復しました。
今年になって6回めと7回めのコロナワクチン接種をしましたが、それに対抗する免疫機能は出来上がっていて、何の副反応も出ませんでした。コロナに似せたウイルスが体内に入って来ても、もはや平時と変わらず、発症しなくなったわけです(たぶん不顕性感染の状態になっているはずです)。

いつまでもマスクをしていると、いわば温室に入って体を外界から遮断し、免疫づくりから遠ざかっていることになります。
    • 0

今は女性の顔隠しに利用されてるみたいですね。

化粧しなくていいし。
    • 0

>未だマスクマスクって言うのはどう思いますか?

私は付けないが、個人の自由だと思う。

>マスク強要する親って居るんですか?

そこにいるじゃん。

○○な人いますか?って質問は無益です。いたらどうなんだ。
同じ状況の人がいたら、あなたの状況が何か改善するの?
    • 0

ないよりはまし、でも良いといわれます。

でいったんマスコミでそれが流れると、翌日スーパーの売り棚がからになるらしいですね。
おそらくそんな人、ほぼ全員がそうではないでしょうか?。
程度の差はあるとしても・・・・。
    • 0

インフルエンザに対しては著しい効果が認められたので、今の時期はしていて損はないです。

• 1

マスクは、自分が移さないようにする為だけで、相手からは感染します。

• 0

コロナ真っ最中の時ですら、マスクは効果が無いと世界的に証明されていたのにも

関わらず、マスクしろとメディアで報道し、一時期は高値がつきました。

そのマスクをしてトイレに行ったとき、匂いを感じなければ優秀なマスクなので
している意味はあるでしょう。

マスクする、しないは自由です。
だけどそれを押しつけられるのは迷惑です。
私はほとんどマスクしてませんでしたし、今もしていません。
    • 2