dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

外でマスクして肝心なところでマスク外すのはなぜ?

ここ2年近く国内の人々を観察してて面白いなぁって思うのがこれなんですが、何故なのでしょうか?

例えばカフェでマスク外して皆さん楽しく会話が弾んでる様子。外でまたつけ直すみたいなんですが。
ジョークかなんかでしょうか笑

A 回答 (2件)

私は自分の家ではマスクは付けません、外でも人が居ない処ではマスクを付けません、人が居る場所ではマスクを付けますが、お店での食事などでは食事が終わるまでマスクは付けません、人夫々で色々な人が居ますから大目に見ましょうよ。

• 2
この回答へのお礼

自分んは人口が多めの郊外にすんでまして外では外しています。外でつける意味ってないですよ。外でつけなきゃいけないレベルだともうマスクなんてほぼ意味ないですよ笑 エアロゾルどころかもう空気感染なので。なのでマスクつけろよってよりロジックのないアホが多いなぁと思ってる感じです

そもそも

会話をしたい人はガードが甘い。
固い人はカフェなんかに行かない。
ゆるい人を見ているのでしょう。

外でつけるのはマナーだから。
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

人が密集してない空間で1人で歩いてる時にマスクつけるのはアホだと思います