プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

未だマスクマスクって言うのはどう思いますか?
親が潔癖症で未だにマスクを強要してきます。しかも私30歳になっても未だに干渉します。

社会人になってもうちの家庭の事情で引っ越すお金がなくて仕方なく引っ越せないので、引っ越せばいいと言う問題ではありません。

マスクしてたら苦しくなって少し休憩がてらにマスクおろしただけで間髪入れずに「マスク!」って言います。

もうみんなマスク外してるのに。これでもコロナ前に比べたマスクしてる方です。

5類になった今でも子どもにマスク強要する親って居るんですか?

A 回答 (25件中21~25件)

それだけ外での行動履歴や、普段の体調管理を信頼されていないと言えるのかもね

5類になったって流行していないわけじゃないですから、その認識は間違っていると思います
それに今流行しているインフルエンザの感染防止なんかにはマスクは超効果的ですしね、全く意味がないわけではないです
    • 0

自分の親もいい年した息子に「コロナ持って帰って来るな!」と口酸っぱく言うので、貴方の親の気持ちはわかるつもりですが、コロナに関しては、未だデーター不足や未知の部分が残されている為に?もう一回位は大きな山が来ると考えてもおかしくはありません!だから家族でも近づいたら、あごマスクでもちゃんと口に移動するとかは、マナーなのかと?それぞれの家庭の事情に合わせて実践するべきかと思います。

• 0

医療機関などに行くとかなら理解はできますが、

プライベートな空間でマスクを要求してくるのはおかしい親ですね。
新型コロナウイルスが蔓延して社会がパニックになった期間が
あまりに長かったので、洗脳されてしまったのではないでしょうかね。。。
ご高齢でしたらそういった強い思い込みと言う事になるかと思います。
お疲れ様です。。。
    • 0

別にコロナが5類になっても同じに思いかすが 流行れば予防のためにマスクをするが正解でしょう。

今現在コロナよりもインフルエンザの方が危ない状態です その予防にも人が多いとこで着用は必要に思います。
    • 1

僕がサッカー観戦に行く時には言ってきますよ。

• 0