アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未だマスクマスクって言うのはどう思いますか?
親が潔癖症で未だにマスクを強要してきます。しかも私30歳になっても未だに干渉します。

社会人になってもうちの家庭の事情で引っ越すお金がなくて仕方なく引っ越せないので、引っ越せばいいと言う問題ではありません。

マスクしてたら苦しくなって少し休憩がてらにマスクおろしただけで間髪入れずに「マスク!」って言います。

もうみんなマスク外してるのに。これでもコロナ前に比べたマスクしてる方です。

5類になった今でも子どもにマスク強要する親って居るんですか?

A 回答 (25件中1~10件)

僕がサッカー観戦に行く時には言ってきますよ。

    • good
    • 0

別にコロナが5類になっても同じに思いかすが 流行れば予防のためにマスクをするが正解でしょう。


今現在コロナよりもインフルエンザの方が危ない状態です その予防にも人が多いとこで着用は必要に思います。
    • good
    • 1

医療機関などに行くとかなら理解はできますが、


プライベートな空間でマスクを要求してくるのはおかしい親ですね。
新型コロナウイルスが蔓延して社会がパニックになった期間が
あまりに長かったので、洗脳されてしまったのではないでしょうかね。。。
ご高齢でしたらそういった強い思い込みと言う事になるかと思います。
お疲れ様です。。。
    • good
    • 0

年齢関係なく同じ家に住んでるなら家族のルールは守るべきでしょ。


あなたがマスクせずに出歩いて感染してご両親に移したらどうするの?
30歳ならご両親は50~60代ぐらい?
年齢上がるほど重症化リスクも高まるし、マスクすべき。

ちなみに私(26歳)も自分の意思で今もマスクしてるし、両親もマスクしてる。一生外すつもりはない。
    • good
    • 0

自分の親もいい年した息子に「コロナ持って帰って来るな!」と口酸っぱく言うので、貴方の親の気持ちはわかるつもりですが、コロナに関しては、未だデーター不足や未知の部分が残されている為に?もう一回位は大きな山が来ると考えてもおかしくはありません!だから家族でも近づいたら、あごマスクでもちゃんと口に移動するとかは、マナーなのかと?それぞれの家庭の事情に合わせて実践するべきかと思います。

    • good
    • 0

それだけ外での行動履歴や、普段の体調管理を信頼されていないと言えるのかもね



5類になったって流行していないわけじゃないですから、その認識は間違っていると思います
それに今流行しているインフルエンザの感染防止なんかにはマスクは超効果的ですしね、全く意味がないわけではないです
    • good
    • 0

私も主と同じでしたが、親がうるさいから親より口うるさく言っていたら、言われなくなりました。



親「マスクは?マスクしなさい」
私「マスク持ったよ。2枚重ねにした!3枚はある!おかんの方こそ重ね着けし!持った?4枚はもっとき!」

別の日。おかん「あんたマスクは?」私「ある!重ね付けした!おかんも重ね付けして、箱ごと持っとき!」
    • good
    • 0

世の中にはいるのでは?



ぐちぐち言ってないで、今あるなかで快適に過ごす工夫したら?
親の前でだけマスクして、いつもしてますアピールしたり、マスクも呼吸のしやすいやつにするとか、いつものマスク加工しちゃうとか。
アゴ下開いてる苦しくないマスクとかあるしね。
空気駄々漏れだけど(笑)
要領よく生きなきゃ。
    • good
    • 0

> 未だマスクマスクって言うのはどう思いますか?



アホだと思います。
N95マスクを付けるのなら良いと思いますが、空気感染するウィルスに不織布マスクつけても意味がありません。

> 親が潔癖症で未だにマスクを強要してきます。しかも私30歳になっても未だに干渉します。

子離れできていない親も悪いですが、親離れできていないあなたも悪いと思います。

> 5類になった今でも子どもにマスク強要する親って居るんですか?

いると思いますよ。
    • good
    • 0

>親って居るんですか?


いるのではないでしょうか。
質問者さんの親が(笑)

潔癖症というのは病名ではありません。
強迫性障というのが正しい名前。

きわめて強い不安感や不快感(強迫観念)をもち、
それを打ち消すための行為(強迫行為)を繰り返す。

度を過ぎれば病気です。
病気な人に、言葉で治療なんて一般人が出来る訳が無い。

精神的な病気の人に、「世間ではこうしている」と話しても意味が無い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A