アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未だマスクマスクって言うのはどう思いますか?
親が潔癖症で未だにマスクを強要してきます。しかも私30歳になっても未だに干渉します。

社会人になってもうちの家庭の事情で引っ越すお金がなくて仕方なく引っ越せないので、引っ越せばいいと言う問題ではありません。

マスクしてたら苦しくなって少し休憩がてらにマスクおろしただけで間髪入れずに「マスク!」って言います。

もうみんなマスク外してるのに。これでもコロナ前に比べたマスクしてる方です。

5類になった今でも子どもにマスク強要する親って居るんですか?

A 回答 (25件中11~20件)

それだけ感染症に対する知識や現状把握ができていないのかとは思います。

親子揃って。
五類の意味をまず理解したほうが良いです。また、いまはコロナだけではありません。それにマスクしてれば良いとも言えません。総合的に感染症に関しては家庭内で徹底して損はないかとは思います。
交通事故なら相手に過失割合を充てることができますが、感染症は100%感染させられた側が負担をしなければいけなくなります。いまはコロナですら有料です。親が仕事をやすればそれだけ、収入が不安定になります。
特に子どもから家族に感染が広がるケースが本当に多いですので、口うるさくなるのは当然かと。
    • good
    • 0

アレルギー体質で、他人に迷惑かけるのでコロナ禍前からマスクしています。


親とは疎遠になってるので強要はされませんが、他人を不快にさせないように…と、マスクは必要だと思ってます。
    • good
    • 0

花粉症もあり、すでに手放せません、在庫もありますのでしばらく安心

    • good
    • 2

インフルも気を付けたほうがいいと思います。

    • good
    • 2

今はインフルエンザが凄いですよ


インフルエンザの季節はマスク当たり前のようにしてました
コロナに関係なく
    • good
    • 1

今はマスクの着用は個人の自由です。

しかし、中国では新型コロナを含め、伝染病が急増しています。世界の伝染病事情を考えれば、マスク着用は不可欠です。マスク着用は義務ではありませんが、着用して予防をおすすめします。
    • good
    • 0

コロナ真っ最中の時ですら、マスクは効果が無いと世界的に証明されていたのにも


関わらず、マスクしろとメディアで報道し、一時期は高値がつきました。

そのマスクをしてトイレに行ったとき、匂いを感じなければ優秀なマスクなので
している意味はあるでしょう。

マスクする、しないは自由です。
だけどそれを押しつけられるのは迷惑です。
私はほとんどマスクしてませんでしたし、今もしていません。
    • good
    • 2

マスクは、自分が移さないようにする為だけで、相手からは感染します。

    • good
    • 0

インフルエンザに対しては著しい効果が認められたので、今の時期はしていて損はないです。

    • good
    • 1

ないよりはまし、でも良いといわれます。


でいったんマスコミでそれが流れると、翌日スーパーの売り棚がからになるらしいですね。
おそらくそんな人、ほぼ全員がそうではないでしょうか?。
程度の差はあるとしても・・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A