電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は中学生女です
よく通学中とかにおじさんや若い男の人や若い女の人まで、色んな人にじろじろ見られたり顔をガン見されたりします
とても不快です…
キレイな女の人なら見るかもしれませんが、私は中学生です
制服のスカートだって短くもないしむしろ長いくらいだし、髪の毛もおろしてて普通です
顔はとてもブスなのでマスクで隠してます笑
こんな私ですが、なぜじろじろ見てくるのでしょうか…?
心理が知りたいです

A 回答 (3件)

昔、友人が同じようなことで


人にじろじろ見られているようだから
一緒に歩いてみてくれと一日同行したことがありました

その本人は「なっ、見ているだろう?」と言っていましたが
誰も見ていませんでした
誰も普通にすれ違っていただけでした

多分ですが
見られているということがわかるということは
あなたも相手を見ていることになりますから
相手と目があうのではないですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね
多分私も人が見ていないか気になってチラチラ人の事を見てしまうから目があってしまうと思います…
これからは気にしないよう気をつけようと思います!

お礼日時:2015/03/01 12:49

私も昔そういう悩みがありました



けどそれはうちがスキップしながら鼻歌歌いながら帰っていたからでした

あなたもなにかしながら帰ったりしてませんか?

私の場合はスキップや鼻歌でしたが
あからさまにしんどそうにしているとかないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
しんどそうというか、顔に自信がないので下を向いて歩いたり人の事をチラチラ見たりしてしまうので他の方から見るととても挙動不審に思われてるのかもしれませんね

気にしないで前を向いて歩くよう気をつけます。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/03/01 12:54

自分では気づいてないだけで、実は可愛いんじゃないでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
可愛い…
そう思われてるととても嬉しいですね!笑
でも私はあいにく一重まぶたなんです…
目は大きいとたまに言われたりしますが笑
これからはポジティブに考えてみようと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/01 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!