プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんならどうですか?

電車やバスやスーパーなど、街中のいろんな場所で突然近くにいた人から至近距離でくしゃみを浴びせられることが多いです。
しかも決まってマスクなし、口を覆ったり横を向いたりのマナーもない人でした。

私もマスクはしたりしなかったりで決してマスク論者ではないですが、少なくとも他人に向けて至近距離でくしゃみを浴びせることはしないです。

同じような経験がある方や、その時の気持ちを教えてもらえると嬉しいです!

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

電車やバスやスーパーで、他人様からそんな経験をしたことないです。

くしゃみをする人には頻繁に出会いますけど、浴びせられるなんてことにはなり得ません。別にわざわざ気をつけてもいません。マスク要らん派でもあります。

家族や友人ならば、至近距離でコミュケーションするので、極たまにありますけどね。

浴びせられるって、何ですか?
    • 0
この回答へのお礼

この経験がないのは羨ましいです。

質問文の通り、至近距離で何のエチケットもなくくしゃみをされるという意味です。

他人まで制御できないのであきらめます。

• 0
この回答へのお礼

諦め肝心ですね(笑)