アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互いマスク越しでも口臭ってわかるものですか?臭いとやはり冷めますか?

たまたま好きな人にバッタリ会い、状況的に至近距離(顔が真横)で喋ることになったんです。
でもその日は忙しく飲み物が飲めておらず喉がカラカラで、誰にも会わなず帰ると思いそのままにしてました。かなり自分的には臭ってました。手でマスクもおさえて話しました。

別れた後、一度他の人と話した時、相手の臭いを強く感じたことを思い出しゾッとしました。
気のせいかもですが、次の日から相手が話しかけにきてくれないというか、暫く直接話してません。不安が増して寝れずにいます。
臭ったら良いと思ってた相手でもそりゃあ冷めますよね…どうしよう。泣きそうです。

A 回答 (5件)

そんなマスク越しでも臭いわかることあります?


僕そんな経験ないので、大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0

好きな人なら「疲れてるのかな」と思うぐらいでは。



逆に口臭で「こいつないな」なんて思うような方とはお付き合いしない方が良いと思いますけど…

因みに例えば口臭が気になり過ぎて、もごもごなって、受け答えがちゃんとできてなかった、マスクをずっと抑えて顔をそむけてた、とかやってればどちらかと言うと質問者さんが相手と話したくない、と言う意思表示をしていたことになりますよ。

笑顔で(マスクしててもいいので)挨拶しましょうよ。

そしてどんなときに話しかけられても大丈夫なように、水分補給は気を付けましょうね。
    • good
    • 0

分からないです。

マスクをしてない起きやけの時に車に乗ったら母に臭い死ねと言われますが、マスクしてると言われません。
    • good
    • 1

マスク越しに臭うのはかなり強い臭いですね


臭ったかはお相手のみぞ知る事なので、わかりませんし、あなたは口臭を気にしすぎて会話中に避ける姿勢になってませんでしたか?
無意識でもしてればお相手も嫌われてると思ったかもしれませんし、あなたの気のせいならわかりませんよね?
口臭が気になったらマスクを2重にするなど工夫されたらいいです。

避けられているか試しに挨拶をしてみたらどうですか?
考えすぎだと思いますよ
    • good
    • 1

お互いマスク越しでも臭いははっきり分かります


残念ながらどんなに綺麗でも冷めますね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!