プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京から新幹線で青森へ帰る道中、
隣の席の男性の方の口臭が気になり(というか耐えられず)、
いつもは寝て帰るのですが最初は眠れませんでした。

気持ちを落ち着けるために好きな音楽をiPodで聞いていました。
(カナル型イヤホンを使用)
やっと、うとうと仕掛けた際に、隣の方からポンポンと肩をたたかれ、
ビックリして隣を伺うと携帯の画面を見せてきてそこにはこう書かれてました。

「イヤホンうるさい」

私は切ない気持ちになりならがらとりあえず「すみません」と
謝罪しました。

その後、自分の携帯に「口臭くさい」と打ち込んだ画面を握りしめながら、
新幹線は青森に到着しました。

私は大人の階段をひとつ登ったのでしょうか。

ご意見お待ちしてます。

A 回答 (2件)

一ついい方法を教えます。


必要なものは
1)使い捨てマスク
2)メンソレータム
まず、悪臭がする場合はメンソレータムを鼻の下に少量塗ります。
そのままでマスクをすると、メンソレータムの臭いで悪臭がきえます。
これ、鑑識とか検視のときにやります。

相談者の行動は、正解でした。
    • good
    • 1

青森の人って我慢強いんですね。

大阪の姐ちゃんだったら、「おっちゃん、口臭いから、こっち向いてしゃべったり息したらアカン」とはっきり言います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!