dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は普段からよくくしゃみが出るのですが、その際につばが思いっきり飛び散ってしまいます。飛び散らないように口を閉じてすると今度は変な感じなくしゃみになってしまうんです。くだらないことですみませんが、何かいい対処法はないでしょうか?

A 回答 (2件)

私はハンカチやタオルなどを口に当ててクシャミをします


(家にいるときは)間に合わない!と思ったら服の袖とか肩に口を当ててます
ツバも飛ばないし音も小さくなって豪快なくしゃみができます
(手で口を塞いだら横から息が漏れて
 ぶりっ・・・とオナラみたいな音がするので注意^^;)

↓は花粉症の方が可愛いくしゃみに付いて載ってました
 口と鼻を手で押さえるのも良いようですね

参考URL:http://www.mag2.com/vow/osiete/kushami.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやー、参考URL面白かったです。可愛いくしゃみが出るようになるといいな(^-^)くしゃみにもいろいろあるんですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/26 12:08

私もオヤジの様なくしゃみをしてたら、息を吐きながらくしゃみするといいよ。

って言われました。
試してみたら確かに少し上品なくしゃみになった気がします。つばも減るんじゃないでしょうか。
お試し下さい。
(くしゃみの爽快感はかなり減、ですよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。今度出そうなときは試してみます。私もくしゃみがオヤジっぽくて…。お上品になるようがんばります。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/23 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!