プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クリーニングが出し終わり、帰ってきたのですが
汚れが取れておらずむしろ増えて帰ってきました。
なので、母に一報子といてといったのに、めんどくさい嫌だ。と無視され昨日行ってきました。
ただ、その店員が、始終タメ口をきくのです。
ああ、そう、ここ?
ロイヤルにすれば?
とか、
これ、汚れか?
とか、
出し直せ、金払い直せ
今更遅いんじゃ
と言われて、カチーンときて店先で、
暴れそうになり、タメ口を辞めろ!と、怒鳴ったら普通の対応に変わったのです。
普通に対応できるのに、あたかも親戚の偉いオバちゃんのような態度に我慢できませんでした。

クリーニング出したときも、「これ、かわいいじゃない、とか広げて出してみたり、父の背広がきたない、捨てろ、とか、文句あるならコインランドリーに行け。」と散々言われました。

皆さん、これを見てどう思いますか?ワシの辛抱が足りんですか?!。

A 回答 (1件)

なんだか不誠実なクリーニング店ですね…。

しかしクリーニング店に当たり・はずれがあるというのは事実です。
安いクリーニング店はそれなりのやり方を(生地に合わない洗い方)
行ったりするそうです。

しかし一度持ち帰った服が、いつの時点で汚れたか、クリーニング店としても
写真を残しているわけじゃないので「うちが悪い」と断言しにくいんだと思います。

だから、今後は受け取ったら店先で綺麗になったかどうか確認した方がよいかもしれませんね。
あるいはもう違うところを利用するってことにしてはいかがでしょうか。

そのような対応のところといくらやりあったって、改善されるどころか時間の無駄になる結果になることが想定されます。
    • 1
この回答へのお礼

安くないです。昔は染み抜きやあらいなおしにたいしては、返金や無償で洗われ、ハンガーもお金を戻したらくれたのですが全て無くなりました。
懇意にしていた個人店は病気でやめてしまい、
近くは、荒いのです。
困ったので、クリーニングする服は極力きないようにしています。