dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

むしゃくしゃする。
何もかもが不満だ。
理由も無く腹が立つから冷蔵庫を蹴ったら変な音がするようになった。
買い替えなきゃいけない。

それなりに金もある。
それなりに学歴もある。
それなりにキャリアもある。
時間もたっぷりある。
それなのになぜ俺は幸せを感じないんだ?

なんかパーッと発散したい。
全てのむしゃくしゃを吹き飛ばしたい。
幸せを感じたい。

インスタントな幸せでもいい。
その場限りの快楽でもいい。
パーッと気分が晴れる遊びを何か知っていたら教えてください。

A 回答 (6件)

バンジージャンプはどうですか。

一時的に恐怖を感じますが、体験した後は地面に立っていることの有難さが身に沁みます。

快楽はお勧めしません。ほどほどなら良いですが、強い快楽でストレスを発散するようになると、ますます感情の抑えが効かなくなります。

いずれにせよ根本的解決にはならないようでしたら、精神科医に診察してもらうことをお勧めします。幼年期から辿って、あなたの「幸福の在り処」を見つけた方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バンジーは一時期嵌まりました。
飽きたというか慣れ過ぎたというか。

お礼日時:2023/02/14 01:50

海外旅行


または、
国内旅行。
    • good
    • 0

キャバクラ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番理解できない遊びです。

お礼日時:2023/02/14 05:37

(続き)読む限り、余裕のある生活をしていそうなので、


もしかすると、幸せな環境なのに、余計なことまで考えているのかもしれません。。
目標があったり、夢があったり、日々ちょっと忙しかったりすると、そういう日々の試練を乗り越える喜びでむしゃくしゃした気分は晴れるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

遊びとは言えないですが、美味しいものを食べて睡眠は適度に取れていますか?


好きなものを手作りして好きなだけ食べたり
たまには明るい時間に昼寝したり
そういうことだけで幸せは感じると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

睡眠は好きな時に好きなだけ取ることが出来ますが、質が良いかは分かりませんね。神経質な所があって何かあるとすぐに睡眠に影響するので睡眠薬を常備しています。食べたい物は我慢しないで食べてますが、作る方は片付けも含めて面倒なのでしません。

お礼日時:2023/02/14 02:18

朝鮮半島を地図から消すこと

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!