アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通に仕事してて買い物も普通に行く方に質問です。
3密とか大抵のことはしてると思いますが、私的にやっている事はみんなしているかなーと思って。

・マスクは1日2~3回交換してますか?頻度は?
・スマホはアルコールウェットティッシュでマメに拭いていますか?頻度は?
・車持っている方は仕事後、買い物後にハンドル、シフトレバー、パネル、鍵(リモコン)、ウィンドウボタン、ウィンカー、ドアノブ、シートをマメに除菌していますか?頻度は?
・自宅のドアノブ、引き戸の取手、蛇口ハンドル(レバー)、冷蔵庫の取手、トイレの手で触る部分全般、PCのマウス、キーボード、スイッチ、タブレットの画面、ゲーム機の触る部分、各電化製品のリモコンはマメに除菌していますか?頻度は?
・ゴミ箱がいっぱいになった時に押し込みますよね?その時マスクしてますか?ウィルス飛び散りますよ、ブワッ!って。吸い込んじゃいますよ?除菌スプレーで予め散布して除菌してから押し込みますか?更に押し込んでいる時も除菌スプレー噴射していますか?
・靴の中は?靴下の裏にウィルス付いているかも。病院行った時に。除菌してますか?

等、飛沫感染以外にもコロナ対策ですることがたくさんあります。
皆さんマメに神経質になるくらい徹底して対策していますか?

感染しますよ!

質問者からの補足コメント

  • いや、誰もそんなこと聞いていないでしょ?
    質問見てます?
    1つ1つ質問してるでしょう?
    それを答えて下さい。
    興味ない?なら書き込むなよ。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/04 04:40

A 回答 (1件)

ほとんどの人間は1度は感染してんじゃないの


自分とか興味ないから
ワクチンも打たなかったし

会社でワクチン打たない人は
PCR検査受けてくれといわれたので
2度だけ受けましたけど、あれって興味ないからわからないけど
受けた時に感染してないと陰性ってでるだけだから
過去の感染したかどうかまではやってくれないみたいだから

死んでいるのなんて99%が50代以上の人間

40代以下なんて感染してても
ほとんどは気付ないレベル
大半はまわりで感染した奴がいて
検査したら
自分も感染してたとかそのレベル

うちの会社でもうざい上司が感染して
そいつのせいで濃厚接触者に近い人は
検査を強要されて
2人感染した女いたけど
両方ともなんの症状もなかったっていってたね
無駄に2週間やすまされたと

やすまれて迷惑なのは当人でなく
まわりなんだけどね
仕事量無駄に増やされるわけだからさ。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!