電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトル通りの質問です。今は花粉の時期です。外出先(車の中、建物の中等)ではほとんどくしゃみは出ないんですが、家に戻ると途端にくしゃみ連発です。今もくしゃみで鼻水ぐしゅぐしゅです。これは如何してなんですか?普通は逆じゃないんでしょうか?どなたか詳しい方教えてください。

A 回答 (2件)

多くの方がkcqcxさんと同じことをいいます。


朝起きた時もひどくないですか?
kcqcxさんが家の中で動くとともに、床などに積もっている花粉が舞うのだと思います。
外は気流があるためひどくならないときも、室内という限られた空間ではひどくなるときがよくあります。
それと似た現象で、よく晴れた日よりも、小雨のほうがひどくなるときがあります。これも小雨により、路面の花粉が舞うためだと思われます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座いました。やっぱ他の人もそう言ってますか?でも花粉症によるくしゃみ等の症状もその日によって違いますよね。

お礼日時:2009/03/16 02:44

家の中の方が花粉やほこりが舞っているのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2009/03/16 02:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!