dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

北海道旅行について悩んでいます
北海道は雪解けした今だけを行きたいです
金なしフリーターです
一度青春18きっぷで函館以外を一周したのですが
あまり行きたいと思えないのですが
函館はまだ行ってないので函館だけ行こうと思うのですが
それだと交通費とか考えると特急で札幌から函館往復で18000円くらいなんですよ

それだともうプラス一万で北海道フリーきっぷが28000円なんで
函館だけ旅行→だがもう一万プラスでフリーきっぷ買える→よし一周しよう→15万以上掛かる→やはり函館だけにするこれなら半額くらいで済む→だが一万プラスで→以下ループ

まとまりません
金ない
貧乏旅行です
飯食ったら結局トイレで全て無くなるくらいの考えです

どうすればいいですか??:;(∩´﹏`∩);:
攻撃的な解答やバカにする解答はやめてください

A 回答 (9件)

フリーきっぷでの列車の旅はあまりおすすめしません。

時間が掛かりますし、一周しただけになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

自分もそれ思った
18きっぷみたいに駅だけ回って終わりみたいな感じだよね?

お礼日時:2024/06/02 22:53

旅行目的を絞り込みたいですね。


いっそのこと
北海道に行きたいのか、函館に行きたいのか…
この二択を考えることだと思います。
北海道フリー切符を使って、
北海道のどこを見たいのか。
函館だけに特化するのなら、
函館でどこをめぐりたいのか。
つまりこれは旅程に含めたいんだよな~
と思う項目をならべて、
どうしても外したくないものがどれなのか、
考え方を整理するといいのかもしれません。

これは計画を立てていらっしゃる途中ですから、
きっとすでにお気づきのことと思いますけど、
函館って、道内の他の都市に比べて、
他に巡るところが少ないんですよね。
(探してみればないわけではないのですが…)
たとえば札幌に行って、ついでに小樽や
旭川にも足を延ばしたい…という技が、
函館だと少し難しいのだと思います。

お金は節約したいというお考えもあるようですので、
函館近辺で少し周辺を回りたいというのであれば、
大沼公園あたりまでを視野に入れて
考えてみると、少し広がるかもしれませんね。
また札幌はどうしても行きたいな…というのであれば、
下記にもありますように、時間がとれるならバスもあります。
北海道のバス便は、かなり広範囲で長距離移動が可能ですよ。
    • good
    • 0

出発地はどこなのですか?


札幌起点なら高速バスの方が安いですね。
どこかから新千歳に飛行機で来るなら、函館空港発着にすれば、札幌函館の移動費は不要ですね。
    • good
    • 0

お金のせいでまともな旅行プランが立てられないなら、貯まるまで待つのが得策では?



はっきり言って北海道を全部回りたいなら2週間くらいの長期プランを立てないといけないし、宿泊費や観光地の観覧を含めれば30万円以上は必要です。
それくらいの予算がないと、まともに北海道を堪能したことにはなりません。

そもそも東京から函館に行くにしても、往復で5万円は必要なので、そもそも計画倒れでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

30万あったら海外行きます
往復でも五万以下で行けるイカー

お礼日時:2024/06/03 05:43

>特急で札幌から函館往復で18000円


つまり出発地は札幌ってコト?
だとすると、青春18きっぷシーズン以外の函館まで最安の移動手段は”高速バス”
6・7月平日の早割¥3820が最安、
https://www.chuo-bus.co.jp/highway/pocket/pdf/ha …
でも1泊浮く”夜行便”が使えて・直前購入でもネット割が出来るこっちの方が有利かも
http://www.hokkaidoubus-newstar.jp/bus/newstar_h …

宿泊は、ネットカフェは何軒も有るし・24Hスパ銭もある
市内だけ巡る気なら「カンパス」ってバスのフリーきっぷや・市電の一日券が、上磯のトラピスト修道院・大沼公園・鹿部間欠泉なんかにも行ってみたければ この辺一帯の公共交通機関がほぼ乗り放題の「はこだて旅するパスポート」なんてのもある
函館山夜景はハイキングルートがいくつかあるんで”無料”で楽しめるし、有名な谷地頭の市営温泉や湯の川温泉にも銭湯があって 格安で楽しめる

金掛けて贅沢するのだけが旅じゃない
    • good
    • 0

自分が若い頃の18きっぷの貧乏旅行って、寝袋持って無人駅で寝るとか、ネカフェやサウナに泊まるものだったんで、


5日間の旅費なんてのは真冬以外は切符代のほかは日本全国3万円程度でどうにかするものだったんで、15万以上の日に3万予算ってどこが貧乏旅行ってカンジ。その金あったら東南アジアに一ヶ月旅行にいく。

いい年になった自分が15万の予算なら一泊二日で函館行くね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

はあ?ホームレスじゃねぇんだよ

お礼日時:2024/06/02 20:29

レンタカー借りられるなら、函館市内は碧血碑、ロシア正教会、外人墓地、中華会館(清朝様式では国内最古)、函館公園(日本最初の洋式公園

)等、近隣は恵山、大沼国定公園(国定公園では最大)、松前城、江差、狩場山、賀老の滝、大雑把だけど日程は4日?くらいかな?
    • good
    • 0

北海道旅行は何もない広いデッカイドウを周るからいいんです。

函館だけ行っても北海道の値打ちはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

この際ケチらず一周した方がいい??

お礼日時:2024/06/02 19:15

googleストリートビューでVR旅行なら安価ですよ。

機材はレンタルで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A