dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

札幌でおすすめの朝ごはん屋を教えてください。日曜日の朝食を考えております。元々は札幌朝市に行こうと思ったのですが日曜日が定休日だということがわかりました。海鮮丼、それ以外でのオススメでも結構なので教えてください。

A 回答 (2件)

海鮮が食べたいんなら(評判はともかく)場外市場に行くしかないかと

意外な所では ブームになるずっと前から札幌は”おにぎりの店”が多くて 早朝から営業している店もちらほら
すすきの周辺に泊まっているなら、NHKの”ドキュメント72時間”にも登場した「すすきの市場 にぎりめし」とか面白いかも
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。評判を見てると中々場外や二条は行きづらいのですが、早朝となると選択肢も限られますよね。

にぎりめしのサイト観てみました。早朝からこのようなものが食べれるのであれば是非候補に入れてみたいと思います!

札幌は海に面していないので、海鮮ものは正直期待できませんし、函館のような朝市のご飯というのも売りにしていません。

それ以前に、早朝からやっているお店は全国チェーンの飲食店(マクドナルド、吉野家など)くらいしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうなのですね。ホテルの朝食が付けれるかも確認しようと思います。