プロが教えるわが家の防犯対策術!

幼少時に北海道味噌ラーメンをすすきので食べて以来、実に40年ぶりに週末新千歳空港に正午に到着します。
大人ばかりに囲まれ、カウンターのみの席でラーメンにコーンやたくさん具が入っているのにびっくり美味しくて美味しくてたまりませんでした。
札幌市内に出るまでお昼ご飯を我慢できそうにないけれど、どうせなら美味しいものを食べたいと思って過去の質問を見ていましたら、空港内に北海道ラーメン道場というのがあるようです。食したことがある方、どこのラーメンがお好きでしたか?ちなみにこちらは、ばりかた博多とんこつラーメンばかりを食べております。

又、夕食には過去にお勧めの「難陀」へいってみようかと、、。
よくある質問かもしれませんが40年経っても感動が忘れられないようなラーメン、海鮮丼などお勧めがありましたら教えていただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

すいません。



ご質問の北海道ラーメン道場から、外れるのですが・・・

私の好きなところで・・・

下記URL(空港フロア案内)の

http://fleur.new-chitose-airport.jp/floorguide/# …

○1FNo.9の「孝四郎ラーメン」
http://www.prai.co.jp/denshoku/koushiro_ramen/

○3FNo.93の「雪あかり」

も候補に入れてあげてください。

ラーメン道場は、観光客が多くて苦手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
空港内はラーメン道場以外ではラーメンは食せないとばかり思っていました。福岡のラーメンスタジアムも人が多いばかりで、ばりかた麺注文しても伸びたのがでてくるらしいのでできればそういうところは避けたかったのでとても参考になりました。

お礼日時:2009/12/02 09:59

コーンですか。

。。。確かにたまにみますよね。

コーンは、「観光客向け」のマイナーメニューかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨夜帰ってきました。40年ぶりの北海道最高でした。
ラーメン店は5件ほど行きましたが、帰りに新千歳空港で食べた
味噌ラーメンが5件中では一番美味しかったと思います。

7日は雪に恵まれ、スキーもお陰様でサイコーでした。
子供は、アニーのスキースクールが楽しく、スクールが終わったあとも帰りのバス5時半発ぎりぎりまで滑りまして、今シーズン中にもう一度行きたいと思っています。本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/12/09 15:26

現在の札幌ラーメンの潮流からいえば、


×コーンやたくさん具が入っている
です。新千歳内では「白樺山荘」がそうです。
昔ながらなのは、チェーン店ですが「味の時計台」でしょうか。日本中に支店がありますが。
個人的おすすめは函館ラーメンの「あじさい」ですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!