dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

函館の名物・名産は何?と聞かれて、すぐ思いつく物は何ですか?
観光場所でも食べ物でも何でも良いです。
(思いつきと書いてますが、出来ればイカ以外でお願いします;)

A 回答 (8件)

津軽そば。


もともとは青森の郷土食でしたが、本場青森ではとだえて函館で伝承されています。
大豆をつなぎに使うのが特徴です。
http://www.nichimen.or.jp/kikou/37/01.html
    • good
    • 2

思いつくまま書きますと、


カワガラスの狩りが名物の松倉川、カトリック元町教会、八幡坂、などでしょうか。
    • good
    • 0

いかようかん・トラピストクッキー

    • good
    • 0

食べ物以外何でもいいなら



GLAY
くじら12号でおなじみ、JUDY&MARYのYuki
元欽どこの「良い妻」やってた 中原理恵
    • good
    • 0

イカール星人


ラッキーピエロ
ハセストのやきとり弁当
    • good
    • 0

五島軒のカレーライス



参考URL:http://www.gotoken.hakodate.jp/
    • good
    • 1

貧困、昆布

    • good
    • 1

北島三郎










(キャラメル拾ったら函館)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!