dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

近く函館に旅行に行きます。せっかくなので函館ならでは…というお店で夕飯を食べたいので、いくつかサイトを調べたのですが情報が氾濫しすぎてよくわかりません。

当方の希望に合う店がありましたら是非教えて下さい。

(1)できれば函館駅(または周辺)から徒歩・または市電で行ける圏内。
(2)ラーメン、イカ・エビ・カニなど甲殻類、肉がメインはパスです。(3)予算は2人で3000円~5000円ですが安いに越したことはありません。
(4)できるだけ遅くまで営業しているお店(18時や19時に閉店だと行程の関係で行けません)
(5)お酒は全く飲みません。

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

イカがだめで肉もだめ、となると、普通の魚料理ということになるのでしょうかね。


地元なんですけど、あまり「食」の方は詳しくなくて参考になることを書けないのですが、ベイエリアでもよければ赤レンガ倉庫群のこちらとかは
http://www.hakodate-kanemori.com/shop/shopdetail …
夜遅くまでやってますし値段も結構安くてメニューもいろいろありますので、お口に合うものもあるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

事後の御礼になり、申し訳ありませんが先日函館に行ってきました。
今回は倉庫群のイルミネーション見物がメインで、この地域は行くつもりでしたが正直当初は「ここで食事はいかにも…」と思いました。しかし、あちこち観光で歩き回って疲れてしまい、紹介していただいたお店は入りませんでしたが結果として倉庫群に隣接している回転すしのお店にしました。
決してまずくなかったですし、便利なのは確かで、むげに否定してはならないなと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/25 21:01

つい先日まで函館にいました!



函館で一番お得でおいしかったのは、函太郎という回転寿司です!
朝市は、はっきり言って高過ぎです。

函館まで来て回転寿司か・・・と思うのであれば、おススメできませんが、味と値段なら満足いくおいしさだと思います。

ちなみに、ホテルの方にはタクシーでしか行けません。と言われましたが、市電から歩いて10分位だったような・・・とりあえず苦ではありませんでしたよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を読ませていただき正直「回転すし…」とは思ったのですが、1番の方の回答にも書いたとおり倉庫群に隣接する回転すし屋に行きました。
紹介していただいたお店ではありませんでしたが、回転すし屋さんも全然悪くないどころか、良かったです。
戸井産のマグロを奮発しましたが最高においしかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/25 21:12

松風町の常寿司さんはおいしいですよ。

地元の漁師さんに連れて行ってもらいました。値段も庶民的です。
常寿司
http://d-walker.net/tune.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初に皆様の回答を読ませていただき、もっとも興味をひかれたのはこちらのお店でした。
ただ、繰り返しで申し訳ないですが松風町まで移動するパワーもありませんでした。
これも重複しますがもっとゆっくりまわれれば是非立ち寄りたいと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/25 21:07

居酒屋はいっぱいありますよ。

歩いて開いてるお店を探すのが一番です。
中華料理屋も開いてますね。結構安くておいしいです。函館らしくないですけど。
昔からある居酒屋ですけど、
http://city.hokkai.or.jp/~rbzs45/
駅前で遅くまでやってるお店でおいしいお店を探すのが大変です。
駅前は地元があまり寄り付かないエリアですから。
でもよそから来る方には、駅前でもおいしいと思いますよ。
函館はまずいものはないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中華との紹介を読み興味をそそられました。
ただ、1番の方への御礼にも書いたとおりお店を探す時間やパワーが残っていませんでした。
時間の関係で行程がギューギューになってしまいましたが、もっとゆっくりまわれれば、中華のお店を探すのも楽しそうな気がしました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/25 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!