アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月に函館 湯の川温泉「湯の川プリンスホテル 渚亭」に10人で宿泊します。
質問は、夕食後ホテルから出てラーメンを食べに行こうと思っています。
ホテルから徒歩で行けて評判の良い店をご存じないですか、人数が多いので席数のある店がいいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

まず、温泉街のラーメン屋で10人という団体を一度に、しかも予約なしで受け入れてくれるところはありませんよ。

だって、そもそもがカウンターとテーブル合わせて20人程度で満席になるような店ばかり。10人同時なら4人がけテーブル3つは占拠だから、店によっては半分以上をあなた方グループが占拠となる。まして、全員同時になんてなれば、あなたの望む「評判の良い店」なら、難しくなるよね。

私も、最初の方と同様にホテルのフロントに聞くのが一番だと思います。人数と状況を見て「××なら入れると思います」 と対応してくれますから。

最後に、湯の川温泉は温泉街ではありますが、営業してるラーメン屋の利用客のほとんどは近隣や地元の方々です。店員に対して「こっちは客だぞ」という態度を見せつける、「××があるから早く提供してね」と我儘を言う一見観光客が店の雰囲気を悪くして美味しく戴けない環境を作ったことが過去にありましたので、特定の店名の記述は自粛いたしました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仰る通りラーメン屋さんて比較的小さい店が多いので10人は無理かなぁ~

こういう事は現地についてから探すものなんだけどなー。

ちょっとしたホテルならいろいろな情報を教えてくれます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。分かりました。
休日で10人も行くので事前に情報を掴みたいと思い、投稿しましたが、ホテルに聞いてみます。