あなたの習慣について教えてください!!

日本に領海領空侵犯を繰り返す中国への制裁として、日本に在住する中国人全てをを国外追放と入国禁止、中国国籍保有者と中国企業が保有する不動産などの資産を全て没収、というのは可能でしょうか?

外国人が日本の土地を規制なしで購入できるのは理解していますが、上記の制裁とは話しが別になってくると思っています。間違ってたらすみませんが…。

A 回答 (1件)

親中派の人間が反対するので実現の可能性は低いですね

中国と取引して稼いでる企業は多いですからね
日本から中国製を無くしたら生活が成り立ちません
    • 0
この回答へのお礼

それらを除いての質問です。やろうと思えばやれるのかどうかということです。

だけど、実際にやらないと日本の治安が乱れ、安全保障が危うくなり、経済は停滞し、最終的に日本が潰れるのは事実です。中国より東南アジアに力を入れたほうが良いと思っています。なぜなら、中国より東南アジアのほうが安いからです。中国に依存してきた企業は無視しても良いでしょう。
余談ですが、わたしが持っている物の9割以上は、東南アジアの国々のものです。