10秒目をつむったら…


日本はぐちゃぐちゃに〜〜

なることは 十数年前から 断言してきました。
人口減も当然なので 震災 まみれ 災害 まみれになる
のが必至なので、両面から考えると さっさと 集約化
コンパクトシティ化を急げと言っても
結局 何も悟れずに全く手遅れになっちゃいました。

今日も日本各地で豪雨で土砂崩れまみれです。
全国 テレビではあまり報道されてないでしょう けれども
先日の豪雨でも岩手県では300か所も 土砂崩れです。
しかも それは 第一報であり 調べたら 山ほど見つかるでしょう。
こちらは該当する県ではないのでその後の情報は入りません。

日本はぐっちゃぐちゃに〜〜〜なると 予告してた通りです。

日本の人口が半分になれば日本は元気な国になる。
なぜなら貧困層は子供を産めないので優秀な人間だけが残る
からだ〜〜、曽祖父が全身入れ墨の進次郎の発言。

ただでさえ 災害や震災 まみれになる日本。
リストラ 法案を通したらそれ以上の大災害になるでしょう。

〜〜〜〜〜〜

311の2年前から 日本はぐっちゃぐっちゃにぃ〜〜〜〜

と様々なサイトに書き続けてきましたが 少しは 悟る人が
増えてきたでしょうかね。

何度も書きましたが日本がぐちゃぐちゃに〜〜交響曲で例える
とまだ 第2楽章が終わりそうなところです。

この程度でへこんでるようではこれからが本番の修羅場の修羅場
なので生きていけませんけどね〜〜〜???

人の上に立つ人間は最低でも10年いや20年先までしっかりと
見通せる人間が立たなければ話にならない

と思いませんか。
80年もかけて国をダメに するだけだった自民党や役人では
一生涯使い物にならないと思うのですが。

日本はぐっちゃぐちゃに〜〜目いっぱいぐっちゃぐちゃに〜〜
なると十数年前から 断言した通りになります。
この程度でへこんでるなら本当にこれから生きていけませんね。


いい加減 どこの組織が自治体であろうとも 先がしっかり読める
人間が上に立ってもらわないと日本は死んでしまうと思いませんか。

。。。。

質問者からの補足コメント

  • 。。

    こんな時代に、憲法改正で中国と戦争している場合じゃないでしょ。

    自衛隊は国民を災害や震災から救出するだけで手が一杯でしょうね。

    。。。

      補足日時:2024/09/21 13:04

A 回答 (1件)

ん?予言も何もずーーーーっと前からぐちゃぐちゃじゃありませんか(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>前からぐちゃぐちゃじゃありませんか
<じゃないですね。

豪雨一つでも、頻度が違い過ぎ。
また地震でも、頻度が違い過ぎ。

しかも、風速80m、瞬間で300km/hクラスの超スーパー
台風も陳未来に襲来。

全く違いますね。

東京局は報じないも、全回の台風で隣県は300か所で土砂崩れ。

頻度が全く違いますね。

 =====

青森沖大震災はスタンバイ。
国は最大死者数は20万人と公表。隣県と合わせて。
2月で停電なら低体温症で24時間持たないから。
津波が26m超え。

北海道沖トラフも・・・房総沖も、

>前からぐちゃぐちゃじゃありませんか
<間違いですね。

未だ未だ災害塗れが目白押し。(省略)
ここまでのものは数千円に一度も起きませんね。

。。。

お礼日時:2024/09/23 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!