推しミネラルウォーターはありますか?

すべての人が当てはまるとは限りませんが、女性にとって同棲≒結婚に近づいた!と思う人が多い気がします。

わたしの周りだけかもしれませんが、男性は「結婚相手として見極める」ための同棲って考えの人が一定数います。だめだったら別れるってことですよね?!女性にとってはかなりダメージじゃないですか?

すごくギャップを感じるのですが、結婚を目的として考えた時の同棲のメリットってなんでしょう…。

A 回答 (6件)

男にとってみれば、同棲の方が遥かに気軽なので結婚よりいいと考える人は少なく無いです。


そのことから、同棲すると結婚が遠のくという意見もありますから、女性も日頃から接している情報ソースによって意識が違うと思います。

ただ、女性にとっては離婚を経験するはダメージなので、同棲してお試しというのは一定のメリットではあるような気はします。

二人でしっかり話し合った上で結婚を見据えて同棲なら、まだ良いのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても納得しました。
それは思います!話し合った上での同棲なら納得です。
それを話し合わずに女性側だけが一方的に期待を抱いて破局している姿をみていると、同棲っていいものなのかな?と思ってしまいました。

お礼日時:2024/09/06 16:24

>すべての人が当てはまるとは限りませんが、女性にとって同棲≒結婚に近づいた!と思う人が多い気がします。


多い気がしますというなら最初の一文はいらないでしょ。

>わたしの周りだけかもしれませんが、男性は「結婚相手として見極める」ための同棲って考えの人が一定数います。
性別で決まることではないと思いますが、最初にあなたが結婚に近づいたと言っているんですから、同棲=結婚じゃないんですし同じことでは?

>だめだったら別れるってことですよね?!
女性は別れないんですか?

>女性にとってはかなりダメージじゃないですか?
なぜ女性だけ?

>すごくギャップを感じるのですが、結婚を目的として考えた時の同棲のメリットってなんでしょう…。
単純に一緒に生活して見て、今まで見られなかった相手を見られるところでしょ。

なにがどうギャップなんですか?
ちょっと意味が分かりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に書いてある通りの女性男性像のギャップです。
同棲=ほぼ結婚と考える女性と、あくまでも同棲=見極め期間と捉える男性のギャップです。
なんでしょう、同棲・結婚に対するお互いの考えの差です。
お互いに見極め期間としている同棲なら納得なんです。
というのも、同棲=ほぼ結婚と思っている女性で、別れたら別れたで相手の男性に「同棲までしたのにわたしの時間を無駄にして!」と怒る方がいるので、結婚前の同棲肯定派の方々の意見を聞きたかったです。

お礼日時:2024/09/06 16:32

なぜ女性にだけダメージ?


見極めたいのは女性側も同じではないの?
借金があった、家事を全然しない、過干渉な親がいる、など同棲してみないと分からない欠陥が見つかるかもしれません。
いくら結婚急いでる女性でもこれは御破算にするでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同棲しないと話せないことなのでしょうか…
見極めたい者同士の同棲なら納得なんです。
同棲しても結婚してから豹変なんてこともあるでしょうし、わたし自身けじめの意味も含めて結婚前の同棲に良いイメージはありませんが、同棲肯定派の意見が単純に気になりました!

お礼日時:2024/09/06 16:28

男にとっては結婚生活がどういうものかって


現実を突きつけられる訳だから
あまり、しない、させないが良いんじゃないかと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それは思い、わたしは婚前の同棲はあまり賛成できないので肯定派の方々の意見が気になりました。

お礼日時:2024/09/06 16:22

女性だけがどうダメージなんですか?


sれおは結婚してから「結婚相手として不適」と離婚されるよりダメージですか?
あなたがどこになにとギャップを感じているのかがわかりません。
あなたの周りの同棲しはじめた人より、結婚した人を見るべきだと思います。試行錯誤とその結果ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。
同棲=ほぼ結婚と思っている女性で、別れたら別れたで相手の男性に「同棲までしたのにわたしの時間を無駄にして!」と怒る方がいるので、婚前の同棲肯定派の方々の意見を聞きたかったです。
お互いの同棲と結婚に対する考えのギャップですかね。

お礼日時:2024/09/06 16:21

全ての人に当てはまりませんが、同棲は結婚生活のお試し期間。

その間に上手く行くかどうかを確かめて会わないと別れていいシステムです。
結婚して欲しい女性は気に入られようとゴマをすったりサービスを欠かせません。
知り合って、恋人になって、同棲すると皆がしている結婚式が挙げられる。一番の近道です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです。
同棲って大変なのですね…
同棲=ほぼ結婚と思っている女性で、別れたら別れたで相手の男性に「同棲までしたのにわたしの時間を無駄にして!」と怒る方がいるので、最初に意見のすり合わせをお互いにしないのかな?と謎でした。

お礼日時:2024/09/06 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報