メモのコツを教えてください!

韓国には東大門市場や明洞等、値段交渉等もできたりしてお得に買物や仕入れができる場所がありますが日本ってそんな場所ないですよね?

A 回答 (3件)

日本の商売は、正札で現金掛け値なし。


値切れるということは元の値付けがぼったくりだと思わんのかな。
    • good
    • 0

日本人なら


どこでも旭日旗のマーク
みせれば
値引きしてくれます。
    • good
    • 0

>日本ってそんな場所ないですよね?


関西では普通に値切っているのでは?

韓国でも日本人が値切る交渉しなければ正価ですよね
値切る言葉を覚えてみましょう
〝いご、かっこじゅせよ!〟(コレ、安くして!)って言うのです
〝アンデ!〟や〝アンデムニダ!〟はデメって事ですから、次の品物でも聞いてみましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A