【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

以前のスマホで使っていた写真です。
このギャラリーをダウンロードしたいのですが、見つかりません。このギャラリーアプリには、Webサイトに移動という機能があります。便利なので、スクリーンショットで写真を撮り、直ぐにWebサイトに移動出来るアプリをご存知の方宜しくお願いします。

「以前のスマホで使っていた写真です。 この」の質問画像

A 回答 (1件)

ないです、

そちら韓国Sumsung社のアプリで、Googleフォトの代わりにGalaxyスマホに入っていたものと思われます。
Googleストアでは公開はされていませんので、野良アプリとしてダウンロードするくらいしかないです、また最新のAndroidで利用可能かは不明です。
https://apkpure.com/jp/samsung-gallery/com.sec.a …
セキュリティ面から使わないことをオススメはします。

Webサイトに移動出来るアプリも残念ながらございません、
正確にいうとその機能は同社のSumsungブラウザーというアプリでスクショを撮影した際にURLを一緒に記録するものになっています。

一般的なスマホはGoogle標準のChromeブラウザーなので、URLを記録する機能自体がありません。

ただAndroid標準のGoogleフォトではレンズという機能があり、
スクショを開いてタップすると検索ボタンが出てくるので(レンズボタンでも可)、押すとスクショと同じサイトを検索して候補を一覧で出してくれます。

スクショだけではなく写真や、SNSで送られてきた写真などにも対応していますので、
これはこれで使いやすいかなとは思います。

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

解りやすく説明して頂きありがとうございます。
スマホを買った時に入っていたアプリだったのですね。便利で使える機能だったので、残念です。

スクションを開いて検索して調べるという機能は多分、使っていると思います。ただ、比べるとかなり落ちる機能かと。

色々説明して頂きありがとうございます。