【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

彼女の酒癖の悪さに悩んでいます。一緒に食事に行きたくない。

思いやりのあり、懐っこい彼女と付き合って半年が経ちますが、彼女の絡み酒の悪さに愛想をつかし、昨日喧嘩しました。

ファミレスでお互いビールを飲みながら食事をしてたのですが、
彼女が酔うと、徐々に大声になり、周りに迷惑かける程の罵倒や汚い言葉での愚痴や文句。
あまりにも恥ずかしく、僕も怒ってしまい、その後急いで食事だけ済まし、すぐに退店しました。

お酒を飲み過ぎるとこのような事が起こり、もう3度目となるため、僕も我慢できませんでした。
正直に言うと、みっともなくて、もう一緒に外食したくないとその時は思いました。

お酒さえ入らなければ良い子なのに…

彼女の酒癖の悪さを改善する方法を知りたいです。
宜しくお願いします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中1~10件)

彼女がお酒を飲んでくだを巻いているところを録音なり録画なりとして彼女がしらふの時にそれを見せて、こういう訳なので別れます。

と、言って別れるのが一番良いと思います。

彼女が反省するかどうかは彼女に掛かっていますが、反省材料を与えてあげただけあなたの誠意は通じるでしょうね。
    • good
    • 0

ないですよ。


酒乱の人は治らない。
だってそれが酔ったその人のデフォルトだから治るとか治らないとかの問題じゃない。
それがその人のある意味正常な状態。
正常なんだからそこから治りようがない。

だから他の人も言ってるように、酒癖を改善するじゃなくて、もう飲まないようにするしかない。
    • good
    • 1

ズバッと言えばいい。


みっともない、恥ずかしい、一緒に食事したくないと。
グサッとくると思いますよ。
酒飲みはだいたい自分の醜態を過小評価してるものです。
周囲がひどく嫌悪してると気づいてないのです。
    • good
    • 0

治りませんね,B型ですか?


いやなら別れる事ですね。
    • good
    • 0

先ずは食事で酒を飲む量を決めましょう


それと、質問主も酒を控えればいいのでは? と言うのも有ります

酒飲まなくても生活している人もいるのですから、別れるのはいつでもできるとして、生活環境を変えるのも1つだと思います
    • good
    • 0

元同僚にいました。

酒飲むと暴れ出す。雪の中に放置され死ぬ寸前に。
猛省して以後酒は飲まなくなり、周囲も勧めません。

つまり酒を飲まないという強い意志を持ち酒の提供される環境を作らない。彼女を大事にしたいと思うなら飲む機会を一切作らないのが唯一の方法です。一緒に禁酒です。禁酒で彼女の気持ちが分かると思います。夫婦酒なんて絶対ダメ。一滴でもダメですよ。お幸せに!
    • good
    • 0

お酒さえ飲まなければ・・というのはよく聞きます。


でも、お酒を飲んでいる彼女が本物(素)で、シラフの時は「良い子を演じているだけ」というのが実際のところではないでしょうか。
そういうタイプにお酒を止めさせるのはとても大変です。
なので、「本物」を好きになれないとしたら、離れるのが一番だと私も思います。
    • good
    • 0

彼女に断酒させるか、別れるかの2択です。

    • good
    • 1

酒癖悪い女性は早めに離れないと大変な事になるからね(;^_^A

    • good
    • 0

別れましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報