アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エキストラのアルバイトをしようかと思います。ネット検索でマーキュリープロとか放映プロ等があって、登録には面接があります。
会社によっては登録料が無いところもあるのですが、高額で無関係な何らかの契約をさせられるようなことはないのでしょうか?
実際にこれらのプロに登録された方はいらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

放映プロジェクトはやめたほうがいいですね。

ここは登録にかかるお金が高いですし、仕事も年に2回ぐらいしか来ません。

芸能プロの場合は、エキストラとは無関係のことろでお金を取るというより、高額な宣材写真料や馬鹿高いレッスン料を取ったりします。

もし「宣材写真を撮るためにお金が必要だ」といわれても、3万円以上取るところは入らないほうがいいでしょう。

自分で、宣材写真をとってくれる写真屋を探せば大体一万円から二万円ぐらいで作ることができます。

無理やりおかしな契約をさせられることは無いと思いますが、面接に受かっても入るのがいやならことはればいいので、常識の範威で考えればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
放映~は辞めておこうと思います。

昔街で歩いていて某会社に芸能界の仕事に興味ありませんか?と声をかけられて多少興味があったので話を聞いて考えて見ます!みたいな事を言って結局後で電話が来たときに断ったのですが、その理由は登録するときに写真をカメラマンにとってもらうんですが10万?位必要みたいな話(不安だったからその会社をネットで調べました)があったからです。

参考になれば。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あまり法外な値段を出されたら辞めておこうと思います。