プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで、デパートで買った「おろし工房の ザおろし」を使ってきましたけど、古くなってきたので、買い換えたいと思い、ネットで調べたら、色々あって、迷っています。
今、候補にあるのは、「プログレードのやさしいおろし器」と、「プロおろし」か、また同じ「ザおろし」にするかです。「プロおろし」は種類が色々あって、良く分からないけど、良さそうで、皆さんの口コミもいいし、「ザおろし」も口コミもやはり良く、迷っています。
使っている人でも、だれでも、真面目に答えてくれる人、大歓迎です!
宜しくお願いします!!!

A 回答 (1件)

「プロおろし2」(廃番品)を持っています。


http://item.rakuten.co.jp/wada-k/1444857/

刃は鋭くない。手早くおろせますが、けっこう目が粗いです。
力を入れなければ少し細かくなりますが。

予算が許すなら、伝統的な純銅製のおろし金がよいと思います。
鋭い歯の細かいおろし金でおろすと、舌触りが全く違います。
例 http://ooya-seisakusho.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
参考にさせていただきます

お礼日時:2017/04/23 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!