プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニンジンおろしが作りたい

ニンジンをすりおろし、ゴマと一緒に炒めたものがすきで、よくつくって食べています。私が持っているおろし器はかなり良いもので、食材をくるくる回すだけでおろしができていきます。大根などはあっという間です。
しかし、硬いニンジンだとおろすのにも時間がかかり(一本あたり20分)、手が痛くなります。

前にフードプロセッサーを買ったのですが、あれはおろすんじゃなくて細かく砕くので、舌ざわりが悪くてとても食べられませんでした。

そこで「電動おろし器」のようなものを買おうかと思っているのですが、皆さんのおすすめを教えて下さい。楽天とかアマゾンとかで検索はしなくていいです。もうやりました。しかし使用感とかはわかりません。
また、硬いニンジンを簡単におろすコツなどがありましたらぜひお教えください。

A 回答 (1件)

20分はかかりすぎでしょ。

そんな作業片付けいれて3分です。
すりおろしを炒める調理がちょっと理解できませんが、
火にかけるなら、レンジで加熱してからおろせば良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人の作業時間を勝手に決めつけないでください。こっちは実際にやってるんです。

人間は人によって握力も腕力も違います。高齢になればなおさらです。
自分の当たり前を他人に当てはめるのは傲慢で失礼ですよ。

でも、レンジにかけるのはいいアイデアかもしれませんね。やってみます。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2022/07/16 07:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!