電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Facebookとメッセンジャーのアイコンが違う
こういう事ってできるのですか?

Facebookは新しいアイコンで
メッセンジャーは古いアイコン画像のままです
どういう事なのでしょうか?

ただし、Facebookのメッセージから入ると
新しいアイコンにちゃんとなってます

メッセンジャーだけが前に使ってたアイコン画像のままで
新しいアイコンに変更されてません

質問者からの補足コメント

  • 別アカのアイコンがメッセンジャーにだけ表示されてるとかはないですか?

    その方は友達も多くFacebook歴長いですね

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/14 09:49
  • うーん・・・

    今の状態が、

    Facebook開いてプロフィールのメッセージ←をタップすると

    現在のFacebookの新しいアイコンと同じ画像(丸い)で表示されますね
    これは反映されたるから普通だと思うのですが


    やはりメッセージのアイコンだけが
    こないだ変える前の古いアイコンのままですね

    気のせいかもしれませんが昨日までは
    メッセンジャーも新しいアイコンにちゃんとなっていた気がします

    今日みたらアレ?って
    アイコンが古いのになってまして

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/14 10:08
  • 誤字すいません。

    やはりメッセージのアイコンだけが✕

    やはりメッセンジャーのアイコンだけが⭕

      補足日時:2024/09/14 10:10
  • どう思う?

    思い出しました
    昨日は自分メッセンジャーから入って
    この人とやり取りしてました

    その時は新しいアイコンになってました確かに

    今現在メッセージやり取りはしてません
    で今メッセンジャー開けてみたら古いアイコンになってます

      補足日時:2024/09/14 10:16
  • これで例えば今日やりとりする時は


    古いアイコンでか新しいアイコンで表示されるのかわ

    わかりませんが…

      補足日時:2024/09/14 10:18
  • どう思う?

    因みにあくまで別アカがあった場合ですが


    新しいアイコンアカウントでは友達になってますが
    (今回私がアイコンの変更をすすめて変えてもらいました)

    別アカは知りませんしその別アカとは友達にはなってないです
    あった場合ですが…

      補足日時:2024/09/14 10:30
  • うーん・・・

    今メッセンジャーアプリにはいって

    私のアカウント変更をしようとすると


    その時の「ログイン中」の私のアイコンが古いのになってますね何故か…
    (私も最近アイコン変えました)

    バグなんですかね…

      補足日時:2024/09/14 11:00
  • どう思う?

    回答ありがとうございます

    一度アンインストールしてみました

    で、新たにインストールしたら
    新しいアイコンになり直りました


    私のも以前のアイコンになってましたが

    最新のものにお互いなってました


    やっぱりバグだったのですかね?

      補足日時:2024/09/15 08:21
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

>特定の人にだけ違うアイコンというのは不可能なんですかね


はい、不可能です。なぜならアイコン(プロフィール写真)は、公開範囲の変更がユーザーではできないから。写真自体を別の写真に変更することだけは可能ですが、今現在アイコンとしてアップされている写真の公開範囲は「FBユーザー全員に公開」以外に変更はできません。
    • good
    • 1

ddeanaです。


ご自分でリインストールという解決策を試され、疑問が解消されたのであればとても素晴らしいことです。バグだったというあなたの考えが正しかったのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます
回答ありがとうございます


こんな事があるんですね

特定の人にだけ違うアイコンというのは不可能なんですかね

お礼日時:2024/09/15 09:36

ddeanaです。

補足を拝見しました。
別アカウントをもっていたとしてもそのアカウントの持ち主が現在のFacebookアカウントの持ち主と同一である必要があります。
FBでは1人1アカウントが原則なので、別アカであれば、Facebookのメッセージを開いたときのプロフィール写真が新しくなるはずはありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

今はFacebookのアカウントをもっていないとメッセンジャーが使えませんが、以前はFacebookのアカウントなしでメッセンジャーアプリだけを使うことが可能でした。


なので、もしFacebookとメッセンジャーのアイコン(=プロフィール画像)が違うのだとしたら、以前メッセンジャーだけを使っていた時のアイコンを変更せずに、Facebookのアカウントを追加した方なのだと思います。古いプロフィール画像を勝手に運営側で統一することはできませんので。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報