【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

政治は詳しくないけど・・・
自民党総裁に立候補してる人の誰にも総裁になってほしくないと思うのは自分だけかなぁ?
暮らしやすい日本にならない気がするんだよね。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

同感ですね。


今の自民党は裏金事件に見るように、自分の為に政治資金パーティーで1回1億から2億の金を集め、それを年7.8回やり10億から15億稼いでいます。
この資金で選挙をするので当選するのは当たり前なのです。
国民の為の政治でなく、自分の為の金集めに奔走しているのです。

自民党政権に見切りを付け、1度野党に政治をやらせてみたらどうですか?
世の中が良くなると思いませんか?
    • good
    • 0

では、誰が適任だと思いますか?


具体的な人名を挙げてください
    • good
    • 0

政治に詳しくないからです。


怖いもの知らず。
平和ボケ。
選挙にも行ってないでしょ?
暮らしにくい世の中を作っているのは貴方の様な人がいるからですよ。(笑)
単なる無責任。
この国の主権者の一人では貴方ですよ。
もう少し責任感を持ってください。
    • good
    • 0

貴方や私がどんなに呪文を唱えても、


時間がたてば誰かに決まります。
私たちが手を出せるのは、
この秋の衆議院選挙と来年の参議院議員選挙です。
その時までに誰が良いのか考えをまとめる必要がありますね。
    • good
    • 0

まぁ顔ぶれを見るとそう思いたくなるのは解ります。


特に高市、小泉、加藤、小林にはなって貰いたくないですね。
    • good
    • 0

自民党は嫌いだし


総裁選といったところで、所詮は自民党のトップを決めるための内輪の選挙で、国民には何の参政権、投票権もないんですよね。
正直あんまり興味ないです。

なので、自分に与えられた一票を投じるのは
次の衆議院か参議院選挙の時でしょうね。

あ、自分は選挙には毎回投票してますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報