プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の髪は結構クセがあり、しかも硬く多いというとても扱いにくい髪質です。
これまでは数ヶ月~半年くらいに1回縮毛矯正をしてきたのですが、ここ最近、ストレートよりも巻き髪が好きになってきてまして、コテも買ったのですが、これからの季節、湿気が多くて、縮毛などをしないとバクハツするしうねるしで、どうしようもないことになってしまいます・・・
しかし、縮毛かけたらコテで巻いても巻けないのではないかと思い、どうしようか悩んでます。
ストパーなら縮毛ほどまっすぐにならず、巻き髪もできるのかな、などとも思うのですが、実際どうなんでしょうか・・・
近づいてくる梅雨の時期を前に、困っています。

A 回答 (1件)

私もひどいくせ毛でずっと縮毛してますが、

コテを使えば、普通に巻けますよ!
むしろ縮毛で傷んでいる分、あっさりくせづけ出来てしまうくらいです。
健康毛ほどクセはつけにくいものですから。

ただし、ダメージヘアの毛先に
さらに熱を加えるわけですから相当傷むことは覚悟した方がいいです…(汗)

最近「縮毛&毛先カール」という新しいパーマに挑戦しましたがこれはお勧めしません。
コテより痛みました。
しかもすぐにカールが取れてしまってふんだりけったり。
結局傷んだ部分はカットしました。

今はコテはお休みして、
夜寝る時にスポンジで出来た球状のカーラーで巻いて寝ています。
それでも充分「巻き髪」になりますよ。
    • 1
この回答へのお礼

縮毛かけてもコテでくせづけできるんですね!
確かにダメージは相当のものでしょうけど、ダメージ対策を万全にしつつ、縮毛かけて梅雨を乗り切ろうかなと思います。
どうもありがとうございました!!