【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

初代ガンダムの機能で教育型コンピューター?記憶型コンピューター?

どっちですか?

質問者からの補足コメント

  • そのジムの動きを見てるとそのガンダムのデータが生かされてる動きに見えないのも気になりますね

    結局ドラゴンボールみたいに、ガンダムも最初の設定が消えてしまったりがありそうですね

      補足日時:2024/09/17 18:11
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

教育型と言いつつ、学習型と呼ぶべき機能のようです。


正式な設定をどれとするか分かりませんが、
ざっくり言えば、戦闘データを記録、自動分析し、自身の動作を最適化するプログラムを自動生成するという機能だそうです。

一応、このデータを活用して生まれたのがジムなんだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その教育型 学習型は結局 戦闘中には役にたたないんですよね、

その教育型 学習型の機能が効率を発揮するエピソードは無かったみたいですし

お礼日時:2024/09/17 18:09

初回の台詞に出てくるのは「教育型タイプコンピューター」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何を教育してる、教育するか設定にありますか?

お礼日時:2024/09/17 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報