街中で見かけて「グッときた人」の思い出

高校生以上の方々への質問です

以下で示している「行為」というものが表すものは
・ハグ
・キス 等少し体が密接に触れるようなもののことです 高校生男です
僕には交際を始めて約半年となる彼女がいるのですが、これから先長い間交際を続けていく上でどうしても壁になって来るのが性別の話だと考えています

僕自身リスクを理解しているつもりなので、少なくとも高校の間は100%、僕からは確実に手を出さないし出したくないと考えています
ただどこまでを行為と見なすかがやはり難しいので、近いうちに彼女と会った時に

・男女間での行為は一切するつもりはない
・どこまでがそれに該当するのかも分からないから、愛情表現も限られてしまうかもしれない

ということをしっかりと説明するべきなのかどうなのかを最近悩んでいます

勿論僕は彼女のことがとても好きなのですが、お互い違った人生を歩んでいるのも事実です

前提として、行為そのものが愛情表現という訳では無いことは重々理解しています
ただ上記以外で愛情表現と言うと、プレゼント等お金に縛られる関係等純粋に交際が出来なくなるような気もしています

手紙も書いたりしてますが、ああいうのは偶に送ったりするのがいいのでは....?とも考えてしまって...
他の高校生のカップルが行っているようなことを僕はしないが、好きでないという訳では無いという事を相手に理解して欲しいと考えています

また、もし伝えた方が良いとお考えの方がいらっしゃったら、どのように伝えるべきかもご教授いただけるととても助かります...

もし僕がただ考えすぎなだけだったら教えてください...

A 回答 (4件)

高校生の女です。

私も今の彼と行為をするのに、初めてだということもあり、凄い抵抗がありました。
でも、それが好きだからって言うのが伝わってくるから安心しているんだと思います。
コメ主さんみたいに、口で伝えてくれたらふつうに嬉しいと思いますし、大切にされているんだなぁって安心出来ます。
伝えてあげてほしいです。
    • 0

> ・男女間での行為は一切するつもりはない

> ・どこまでがそれに該当するのかも分からないから、
> 愛情表現も限られてしまうかもしれない

うん。これちゃんと伝えるのは大事だよね。
でも、これに固執する必要はないと思うんだ。
なんかのふとしたタイミングで、そうなっちゃうこともあり得るわけで、そこの含みは残しておいても(つまり彼女にそういう可能性を伝えることも)いいんじゃないかと思います。
その時のためにちゃんと避妊具は用意しておくことも必要だと思う。

> 上記以外で愛情表現と言うと、プレゼント等お金に
> 縛られる関係等純粋に交際が出来なくなるような気も
> しています

いやいや、一番の愛情表現は「相手を思いやる心」「相手を大事にする心」を伝えることです。
高価なネックレスをプレゼントするよりも、彼女をどれくらい大事に考えているのか、やさしい気遣いができているのか、それが彼女に伝わっているかどうかが一番大切。
それは言葉だけじゃなくてちょっとした行動でも伝わると思います。
だからと言って、無理に何かする必要はなくて、あなたの中で彼女を「世界で一番愛おしい人」「世界で一番大切にしたい人」「世界で一番思いやりを持ちたい人」と強く思い続けていると、自然と行動に現れるし、彼女もそれをちゃんと受け止めてくれると思います。

本を一冊おすすめ。
「阪急電車」有川浩 著
https://www.gentosha.co.jp/book/detail/978434...
いろんなカップルのいろんな話が詰め込まれた一冊です。
きっと今のあなたなら興味深く読める本だと思います。

ブック〇フなら、たぶん\110で買えます。
    • 0

一切、というと、日本人ならキスも疑似性行為になるでしょう。

許容できるのは、手をつなぐ、着衣でハグする。

手や顔、髪の毛以外の肌に触る、服を脱ぐ、はダメです。

どこまでが許容範囲かは、あなたの気持ちを伝えながら彼女とよく話し合ってください。
未婚でのセックスが横行している今、手を出されないと愛されていないと思う女性も結構います。

「愛しているけど手を出さない」というあなたの気持ちを十分の伝える必要があります。
    • 0

その想いだけでも十分ですよ。

貴方には立派な考えを持ってる心があります。
あとはそれを口にするだけです。
「行為」が示すものはどこまでか彼女さんと相談されてもいいでしょうね。
私個人の考えとしては、妊娠させてお互いの人生を台無しにさせる行為といったとこでしょうか。それ以外は縛りません。
    • 0