誕生日にもらった意外なもの

飲食店でのメイク直し、フルメイクについてです。

当方飲食店でアルバイトをしています。

平日16時半から17時にかけて学校終わりだと思われる学生が来店されるのですが、お席に案内してすぐメイク道具を出してフルメイクを始める女子高生を良く見かけます。

隣の席に他のお客様も居るのにアイシャドウ等を塗り始めたり、パウダー叩いたり、勿論粉も飛びます。
料理も食べ終わってるのに何時間も居座りメイクをしていく方が多いです。
お店からは少し離れますが、御手洗もあります。

高校生だと校則で化粧が禁止されているから、学校終わりに化粧をするって言うのも分からなくは無いですし、可愛くなりたくてするのも分かります。
でもご飯を食べる所でやる事なのでしょうか?

料理を持って行った時も化粧道具が邪魔で直ぐに机に置けない事も多々ありました。

リップの塗り直し程度ならまだしも、フルメイクはいかがなものかと。
普通に考えて非常識ですし、マナーもなってないと思います。

御手洗でやれよと毎回思いながら素通りしてますが、注意するべきなのでしょうか。

店長や先輩方に話はしてるのですが、良くないよね〜で終わってしまうのが納得いかないです。

長くなってしまいましたが、良ければ皆様の意見もお聞かせください。

A 回答 (2件)

質問者が「ここでメイク直しはやめてください」とはっきり言ったらどうでしょうか


ただ、言われた子は二度と来店しなくなると思います
    • good
    • 0

客のマナーを言っても仕方ないんじゃない?


トイレに女優ライトを設置するとか薄暗い席に案内するとか、メイクさせない工夫をすればいいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビルの中に入ってるお店なので、御手洗は私が働いてる所と関係無いので不可能ですね

お礼日時:2024/09/21 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています