準・究極の選択

飼ってるインコがめっちゃかわいいんですが、どうしたらいいですか?

A 回答 (13件中1~10件)

自分をいつも幸せな気持ちにさせてくれるインコに何かお礼をした方が良いと思います…。

そう思いませんか?
幸せな気持ちにさせてくれるのだから今度はインコを幸せな気持ちにさせてあげましょう…。

君には友達も知り合いも居るし行きたい所に自由に行けれるから淋しく無いし、つまらなくもありませんが
インコは狭いカゴの中でいつも一人ぼっちです…つまらないし淋しいです。
なので、そのインコがオスならメス、
メスならオスのインコを買って一緒にさせてやれば多分最高のお礼が出来ると思います。
インコは高いのですぐには無理でしょうが…。
    • good
    • 0

昔からよく否時々言われてますね…、


【 食べたくなる程かわいい !!!! 】と。
なので……、笑
    • good
    • 1

一緒に遊んだり、言葉や歌を教えたり…(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 0

食べてしまいたいくらい可愛いんでしょう。

 だったら、焼き鳥にして食べてしまえば。
    • good
    • 1

ブログなどで写真載せましょう。

    • good
    • 0

だからと言って過保護にしないこと。

    • good
    • 0

私は



インコと一緒に散歩
歌やモノマネを教える
ランニングマシーンで運動させる

などしていました(*´▽`*)
    • good
    • 1

インコは言葉しゃべるようになりますよ。


何か教えてあげましょう。
    • good
    • 0

いい子、いい子としてあげてください。


餌を沢山あげてもっと可愛がってあげてくださいね♬
あなたが餌をあげ可愛がってあげれば、インコさんも大喜びますよ☆
    • good
    • 0

可愛がってください♪


小鳥は寿命が10年くらいです。
毎年写真を撮って、思い出を沢山残しましょう。

小鳥は高い所が好きです。
うちも飼っていた時は部屋の壁に棚を作り、そこで喜んで遊んでいました。

ペットとして飼われた小鳥は、思いっきり飛ぶことなく生涯を終えます。
毎日「放鳥タイム」を決めて、少しでも小鳥の本能を満たせるように工夫しました。

亡くなる時は見ていられないほど苦しみます。
小鳥の病気やケガは動物病院では治らないことが多いです。

命が尽きたら、その子が好きだったエサを「天国のお弁当」として添えて、白い布に包み、庭の片隅に埋めました。
お墓には季節の小花を植えました。

動物たちは人間と違って、みな優しいです。
あなたのインコちゃんは、あなたのために生きることが嬉しいのだと思います。
インコちゃんと一緒に幸せな人生を送って下さいね♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A