最近、いつ泣きましたか?

最近ぬいぐるみに無視されてます。10年前からずっと一緒に寝たりお話ししたりしていたぬいぐるみの友達が居るんですが最近は冷たい態度をしており相手にしてくれません。
彼らは最近他のお友達とずっと居るので、外の世界を知っていつまでも子供扱いする僕が嫌いになったんでしょうか?昔はあんなに楽しそうに寄って来てくれたのに悲しいです。30歳男です。アドバイスを下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

前回の回答、わかりづらかったので


もう一度簡単に書き直したいと思います。

◉君はぬいぐるみを清潔にきれいにしてあげてましたか?
していなかったならば、それが原因で嫌われてしまったのだと思います…。

ぬいぐるみは、洗うのが難しいので、
絶対にぬいぐるみ専門のクリーニング屋さんにお願いした方が良いです。
自分でするとボロボロになってしまうかも知れません…
    • good
    • 0

もしかしたら、ぬいぐるみを可愛いがったり、色々な話しをして仲良くしてたのでしょうが、ぬいぐるみを清潔にしてあげてましたか…?


ぬいぐるみは君と話せるなら、きっとぬいぐるみにも心があるはずです…。
人間だって自分が、アカだらけで不潔のままだと嫌になってしまいます…。
君と話せるぬいぐるみだって同じだと思います…。
もし君が今まで清潔にしてあげてたのなら、その様にされるのは他に原因あるのでしょうが、今まで仲良くはしてたけど清潔にしてあげてなかったのなら、多分、それが嫌われている原因だと思います…。
    • good
    • 0

そう言った物が、あなたに対して「優しい」間はファンタジーと言います。



あなたに対して「厳しく」なったら、幻聴幻覚と言われます。

精神科の受診が良いでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

精神異常者ではないです。でも厳しくなったら幻聴幻覚?きになりますね、心理的に

お礼日時:2024/09/01 05:55

寿命が来たのではないでしょうか?命を終えたのだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、それはないです

お礼日時:2024/09/01 05:52

病気です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぬいぐるみも病気になるんですか?

お礼日時:2024/09/01 00:43

30歳になってもぬいぐるみを相手にしてるから呆れられたんじゃないですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜそんな酷いことを言うんですか?

お礼日時:2024/09/01 00:45

質問者様と、ぬいぐるみ達の状況が


合わなくなったのだと思います。
小さい頃見えてたのが
見えなくなるのと同じかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。どうすればまた元のように戻れますか?

お礼日時:2024/08/31 23:58

心療内科、精神科の治療をお勧めします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ精神病ではありません

お礼日時:2024/08/31 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A