dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。

先日、ひもを引くとブルブルと振動するぬいぐるみをもらって
携帯に付けようかな、と思ったのですが
中に機械みたいなものが入ってるぬいぐるみは
汚れた時に洗えるのでしょうか・・・?

上下に振ると、中に入った笛が鳴るぬいぐるみは
何度か洗って乾かしても大丈夫だったのですが・・・。

もし洗い方や、いい方法がありましたら教えてくださると嬉しいです。

A 回答 (3件)

まだ、試したことはないのですが・・・



婦人雑誌には、
「汚れてしまったぬいぐるみは、ポリ袋にいれて塩を振る。
しおが汚れを吸収してくれる」
とあります。
なお、きれいになったら袋から出してはたくだけだそうです。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これだったら水を使わないで洗えますね^^
試してみる価値がありそうな感じがします~。

お礼日時:2007/12/19 22:42

金属部品が入っている可能性があるので水洗いは避けるか、中の機械部分が取り出せそうなら取り出してから洗った方がいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファスナーとかは付いてないので、中身は取り出せないんですよね;;
やっぱり洗わないほうがいいですよね・・・。

お礼日時:2007/12/19 22:46

「ぬいぐるみシャンプー」使うとか・・・。


http://www.rakuten.co.jp/e-seleshop/577733/687397/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専用を使うのもいいかもしれないですねぇ・・・。

お礼日時:2007/12/19 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!