電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は男です。
30代後半独身の女友達にぬいぐるみ付きのプリザーブドフラワーを選んだことを、ほかの友達に話したら『歳も歳だしぬいぐるみはないでしょ!』と批判されなんとなくあげるのが憂鬱になってしまいました…。

私なりに色々考えて、でももう自立してる女性だし自分の欲しいものは自分で揃えているだろうと…。そこで花ならもらって嬉しいだろうし、場所は取らないように小さめではあるけど、質にはこだわりそれなりに値がはったものをえらんだのですが…。

やはり30代後半の女性にぬいぐるみ付きフラワーは嬉しくないのでしょうか…。

皆様はどう思われますか?

質問者からの補足コメント

  • 書き忘れました。因みに誕生日プレゼントで、特にその人とどうなりたいわけでもありません。あくまでも友達としてのプレゼントです。

      補足日時:2020/03/07 07:39

A 回答 (14件中1~10件)

何を貰ったかは、関係ないかも。


好きな人に貰えば石ころも嬉しいし。
    • good
    • 1

わたしも30後半ですが、


嬉しいと思いますよ!

中年女性だってぬいぐるみを可愛いと思う心はあります。
    • good
    • 0

ワンダフォー

    • good
    • 0

一生懸命考えてくれたプレゼントもらったらうれしいですよ!



私も同世代の女性です。
    • good
    • 0

友達ならいいんじゃないんですか?プレゼントあげる行動するだけでも素晴らしいと思いますよー

    • good
    • 0

私はもっと年が上ですが、花もぬいぐるみも嬉しいです。


ただ好みがありますので
その女性がどう思うかはわかりません。
でも気は心です。
一生懸命選んだ気持ちを分かってくださるといいですね。
    • good
    • 0

女性だと年齢に関係ないと思います。


友達なのですから、普段から好みを分かってるのでしょう。
私なら、異性の友人からだと残るものでは無い方がいいです。
例えばおしゃれなお菓子の詰め合わせとか。
    • good
    • 0

36歳、女です。



関係性にもよりますけど、ぬいぐるみつきでも全然いいと思いますよ^_^

質にこだわって値がはるプリザーブドフラワーを自分で自分のために買うってなかなかしないと思うので、嬉しいんじゃないかと思います^_^
    • good
    • 0

相手の人物像を考えての上なら、贈り方はあるものです。


30代後半でももふもふした可愛いものが好きな女性はいますし、
プリザーブドフラワーは生花を扱えない性格の人には最適な花です。

プレゼントを貰うとなんで嬉しいのか、相手の気持に立って考え直してみましょう。
プレゼントを用意するのは、会っていない時にも相手のことを考えていて、時間と金銭を割いてくれているから、
安いものでも希望したものでなくても貰って嬉しいのです。
相手の都合を考えないでいい加減に選んだものは有難迷惑の浪費でしかありません。

周囲に言われて悩むんなら、自分が相手のことを考えていない証拠でしょう。
    • good
    • 0

ぬいぐるみって、


小中学生扱いでは?

普通の感覚の女性なら怒りを
通り越して殺意が
芽生えます。
そんな感じです。

そもそも30後半独身って何か問題有るのではね。
女もとっくに終わってるし。
(高齢出産時も逃してる)(^-^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!