プロが教えるわが家の防犯対策術!

18歳男です。うちには単身赴任の父親がいて、小さい頃は虐待並みにボコボコにされて育てられて怖い威厳な父親です。週末帰ってくるのですが、父にはとんでもない死ぬほどやめて欲しい癖があります。
それは溜まってる洗濯物は帰ってきて遺影で小走りですぐに洗濯をしようとします。溜まってるのが嫌なのか変な性格で、うちの洗濯機は乾燥付きなのですが、それで何度も大事な服を縮まされました。何度ももう勝手に確認しないで洗わないでくれと言っても、何度も同じ事をします。さっき帰ってきたのですがまた滑り込むくらいの勢いで洗濯を始めました。夕飯の時間になったら飯は?飯は?子供みたいに母親に言って、作ってなかったら母をボコボコにします。
あの何回も言っても分からない父親にどうしたら頭に入りますかね?大事な服は部屋に置いてたらいいなど言われる方もいると思いますが、それじゃ駄目なんですよ。自分の服ではなく私の洗濯物をいつも帰ってきて洗って、大事なニットなどを縮ませ着れなくなります。殺したいくらいその時は毎回イライラします。どうしたらいいですか?対処法をお願いします。

A 回答 (2件)

人を変わらせるのは、難しいしほぼ無理です。

諦めて自分の行動を変えてください。

それが世の中当たり前だと思いますよ。

あなたに何の権力や強制力があるわけでは
ありません。
良く考えて自分の行動を変えたり工夫してください。

言い負かしても、相手を変えることは
出来ると思わないの方が無難です。

それと母親とかあなたをボコボコにして来たら
警察に通報して被害届出してください。
    • 1

1番手っ取り早い確かな方法は、家族との同居を止めて、扶養から抜けて、経済的に独立することです。

そして対等な立場で、対決をします。遺産相続から除外されることなどを恐れてはいけません。

扶養されている立場だと、弱者になるので、あくまでお願いベースで非力な交渉になります。

どんな手段を使っても、ただの猫パンチでしょう。

卑怯で例外的な手段ですが、暴力を使う手口はあります。あなたのニットを無断で洗濯している現場を見つけたら、あるいは無断で洗濯されたニットを見つけたら、父親をバットなどで死なない程度に全身をまんべんなく100回位殴ります。

これで二度とあなたのニットを洗濯する事はなくなるでしょう。

ただそれは常識にも法律にも反しているのでお勧めできません。

そもそも問題の正体は、ニットの洗濯ではありません。

本当の問題は、お父さんとお母さんの関係、お父さんとあなたの関係、お父さんの人格障害にあります。

根本的に打てる対策は、いっこだけです。

先に述べた通り、家族との同居をやめて、経済的に独立することです。

それが今すぐなのか、大学卒業後なのか、それはあなたの作戦次第でどちらでも大丈夫です。

母親を引き取るかどうかも、あなたの作戦次第でどちらでも大丈夫です。

両親の離婚についても、母親を女性相談所にいかせて、手順よく進めることをお勧めします。
    • 0