昨日見た夢を教えて下さい

解決策を聞きたいわけではないのですが、不安なので書かせていただきました。
昨日の夜母から風呂場では声出さないでと言われました。
隣に住んでいる人の息子さんが今帰ってきているらしく、ずっといるみたいです。
母が、気のせいかもしれないけど覗かれている気がすると言っていました。
それを聞いた時点でもいやだと思いましたが、夢にも出てきたんです。
夢で風呂をガッツリ覗かれている夢をみました。
正夢になったりするのではないかととても不安で、安心してお風呂に入れません。
勝手にそんなことをいうのは悪いと思うのですが、どうしても気になってしまいます。

A 回答 (10件)

もしかして…窓開けて入浴していませんか?


窓は閉めて入浴してください。
閉めても窓ガラスから透けて見えるならば、ホームセンターにガラスに貼る目隠しシートが色々あるので、貼り付けて下さい。
風呂の下通路には、音の出る防犯用砂利を敷き詰めるのも策です。
お隣の方に疑いをかけるよりも、誰が何をするか分からない時代ですので、常に対策は万全に。
    • good
    • 1

覗かれている気がしたのは、何故なのか、その理由を尋ねてみては。

    • good
    • 0

単なる被害妄想

    • good
    • 0

少しは、ありがたく回答なさってる方に少しでも、お答えしたらどうでしょうか?

    • good
    • 0

どういった、住宅の、建築状況なのかが


不明ですが、まず、お風呂の電気をつけ、
そのあかりが外にわかり、入浴してるのが
外を通っている人らに分かってしまうので
あれば、窓に何か取り付けるかして
明かりが漏れないようにする事が
肝心だとおもいます。
入浴中は、換気扇も入れずに入られたらいいと
思います。
通常、玄関方向に浴室があると思いますが、
道路までは写ってもいいそうですので、24時間録画できる防犯カメラを設置されるのがいいと思います。今は、太陽光充電タイプがあるみたいです。

わたしも、その経験あるので、
質問者さまのお気持ちわかります。
早めにカメラや、窓開けられたときに鳴る
侵入ブザーつけられてた方がいいと思います。
全部ではないと思いますが、
セキュリティー会社のセ◯厶とかは
利用されないほうがいいです。
私は後悔しました。
    • good
    • 2

失礼ですが、精神疾患などはないですよね?


統合失調症の母がよく覗かれているといつも言ってました。。ちがければごめんなさい。
    • good
    • 2

窓開けて声出してると響くし、異様。

生活態度を改めたほうがいいのは質問者です。
    • good
    • 1

母って何歳ですか



年齢不明だけど

窓開けて風呂入る人いるだろうか
    • good
    • 1

お母さんが、気のせいかもと言われているのだから、きっと気のせいですよ


露天風呂でもない限りば、無理です

それとも、お風呂の壁に穴でもあるのでしょうか?

もし、どうしても気になるなら、すりガラスの窓を閉めるだけでなく、窓の外側に簾(すだれ)でも掛けておくのがいいです

夢はあくまでも夢

現実とは似て非なるものですから
    • good
    • 2

窓閉めていれば覗きようがないのでは?

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A