「Paradise kiss」と「ご近所物語」を読みましたが、
掲題二人の関係がイマイチ掴めません。
私が読みこぼしている可能性もあるので、
真相をご存じの方、教えて下さい。

恋人説は、「ご近所」で星次さんが微妙な発言(女の子も恋愛対象という事実)
をしているので、一概には言えないよな、と思い…。

A 回答 (1件)

二人の真相というところはあえてあいまいに書かれていますが、私的に思うのは師弟関係、先輩後輩といった関係でしょうか、ジョージのあこがれの人といった風にもとれるでしょう。


矢沢先生は時として「これはこうなんだ」と結論をだすより、読み手が自由に想像したりして楽しめるようなところを作品に入れる方ですよね^^
あえて「このふたり、あやしー;」と思わせるのをわざと楽しみながら描いている典型的な二人な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざとぼやかして描かれてたなら良いんですが、
私一人が読みこぼして居たら悔しいなぁと思い、質問させて頂きました。

有り難う御座います!

お礼日時:2005/05/20 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近の曲でいい曲ありすかね?♪

最近の曲でいい曲ありすかね?♪

⚫友達と喧嘩した時
⚫辛いのは自分だけじゃないんだよ
⚫頑張って!!

...とゆうふうに、、何個でもかまいません!♪
曲名と歌手名をお願いしますっ(・∀・)/ 

Aベストアンサー

とにかくgreeenはいいですよ!!

・道
めっちゃいい曲!!
・桜color
桜ソングです!感動する別れの歌!
・扉
前向きな曲!
・人
何気にめっちゃ好きです!!

greeen以外ならmiwaとかいいですよ^^
miwaはシーブリーズのcmのミラクルを歌っている方です!

Q以前読んだ漫画のタイトルをご存知の方、教えてください!

以前読んだ漫画のタイトルをご存知の方、教えてください!

ローエングリンという名前の犬が出てくる漫画のタイトルを
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

その犬は珍しい犬種で、ボルゾイかと思います。
茶色と白の混じった、大型犬です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「シンデレラ特急(エクスプレス)」
「ローエングリン物語(シンデレラ特急番外編)」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E6%B4%8B%E5%AD%90

Qありす19th

フラワーコミックスの「ありす19th」というマンガを単行本で読んでいるのですが、
今私は5巻まで持っているんですが、今のところ何巻まで出てて、
今も「少女コミック」で連載してるのか、知ってる方、教えて下さい!

Aベストアンサー

今現在、6巻まで出ています。
そして、少コミでは3月5日に発売した7号で最終回を迎えました。

Q昔読んだ漫画をもう一度読みたくて

昔読んだ漫画をもう一度読みたくて
探したいのですが、 タイトルが分かりません。
どなたか分かる方がいたら教えてください。
宜しくお願いします。

・主人公のところにある日宇宙人が来る(宇宙船が墜落)
・それはウサギみたいな宇宙人
・他の宇宙人に追われて地球にきた。
・少年との約束でいじめっ子達に宇宙船を見せようとしたが、
 追ってきた宇宙人にみつかり殺された。
・ところがクラス1ぼーっとしている奴に乗り移っていた。
・口癖は、にんじんを食べると元気になる。最後に葉っぱを食べるのが最高さ。
・15年以上前だったと思います。

どうぞヨロシクです。

Aベストアンサー

こんばんは。
タイトルのみですみません。
「ぼくのヤフー」か「おれのヤフー」だと思います。
私の記憶では「おれのヤフー」だったんですが、過去ログでみるとどうやら「ぼくのヤフー」が正解のようです。

「ヤフー」という主人公の漫画
http://gtubo.gpoint.co.jp/qa3700013.html

「おれのヤフー」と「ぼくのヤフー」
まったく別の作品なのか、同じ作品なのか。個人的にすごく気になる所です。

有力な情報が寄せられるといいですね。

Q彼氏にZippoを誕生日に欲しいと頼まれましたが、いっぱい種類がありす

彼氏にZippoを誕生日に欲しいと頼まれましたが、いっぱい種類がありすぎてよく分かりません。私は煙草を吸わないので、個人的にはマーベラスってメーカーの方がかっこいいじゃんって思ったりします。
どのzippoがプレゼントにはおすすめでしょうか?

ちなみに、柄(彫り物等)があったりするものよりはシンプルな方が好きだと思います。

Aベストアンサー

Zippoのライターは、それこそ専門店に行くとこちらが圧倒されるほど数があり、そこへ行った私自身、「よくもまぁ、これだけ....」という気分になったことを覚えています。

これは女性と男性を逆に考えてもいいのではないでしょうか?例えば「指輪」とか。「指輪」も本当にたくさんの種類がありますが、もしあなたが、彼に「指輪がほしい」といったら、それは何を意味しますか?

あなたが選んでくれた、買ってくれた指輪がほしい、という意味ではありませんか

おそらく彼も同じだと思うのですが。あなたが、彼に似合う、あるいはかっこいいなぁと思うZippoを選んであげればそれでいいじゃないですか。極端な話、どんなZippoでも彼は喜んでくれると思いますよ

Q漫画版ゲッターロボを読むとしたら最初に読むものは

今更ながら、コミック版のゲッターロボを読もうと思います。
コミック版についてひと通り調べてはみたのですが、最初の単行本はもう売られていないそうです。
確認のために質問をさせていただきますが、 
サーガがゲッターロボの完全版と捉えていいのですか?

Aベストアンサー

ゲッターロボのコミック版のメインストーリーを読むなら、ゲッターロボサーガでOKです。
最初の「ゲッターロボ」(TVの「ゲッターロボ」と「ゲッターロボG」に対応、単行本によっては
後半が「G」タイトルで出版されているものもある)、「ゲッターロボ號」(同タイトルのアニメに
対応するが内容は大きく異なる)、その両者をつなぐために後から描かれた「真ゲッターロボ」
を含んでいます。若干の描き足しもあります。(絵がまるで違うのがご愛嬌)
その後に描かれた「ゲッターロボアーク」もサーガの一環ではあるのですが、第一部完の状態で
石川先生が亡くなってしまいました。
他の方が描かれた「ゲッターロボ飛炎」はアークとは別の號の続編という立場のようです。
アニマル嵐の「偽書ゲッターロボダークネス」はリメイク的立場ですがパラレルですね。
永井先生の「デビルマン対ゲッターロボ」は……まあどうでもいいや(ヲイ)
あと石川先生のゲッターでは学年誌版も以前に単行本になっていますが、基本これもパラレルなので
コミック版ゲッターロボのメインストーリーとしてはなくても問題ありません。(が、いろんな意味で
面白いのでどこかで入手されたらお勧めします)

ゲッターロボのコミック版のメインストーリーを読むなら、ゲッターロボサーガでOKです。
最初の「ゲッターロボ」(TVの「ゲッターロボ」と「ゲッターロボG」に対応、単行本によっては
後半が「G」タイトルで出版されているものもある)、「ゲッターロボ號」(同タイトルのアニメに
対応するが内容は大きく異なる)、その両者をつなぐために後から描かれた「真ゲッターロボ」
を含んでいます。若干の描き足しもあります。(絵がまるで違うのがご愛嬌)
その後に描かれた「ゲッターロボアーク」もサーガの一環...続きを読む

Q「V6」森田剛とAV女優・美雪ありすの交際について

肩書きや条件で異性を選びたくないと思ってはいますが、正直なところ私はAV女優や男優と交際する気にはなれません。
記者が「美雪さんとの関係を公にしないのは、彼女の職業が理由ですか?」と尋ねると、森田は「職業は関係ない!みんな一緒!」と真剣な表情でキッパリ。と答えたそうですが、言ってることは素晴らしいはずなのにどこか納得しがたい矛盾した自分がいます。

みなさんは、どう思われますか?

Aベストアンサー

至極まっとうな考えだと思いますよ。私たちは一般人ですからね・・・

私も、剛くんの言ってることは立派だと思います。理想論ですしね。
でもそれを理想論で片付けられないのが人なわけで、やっぱり嫌悪感とか先入観とか感じちゃう場合もありますし、まして本人同士のいきさつもやりとりも知らないわけですから、そういうことでしか判断材料がないので、仕方ないと思います。

私でも絶対そういう人とお付き合いするのは無理ですね。
まあ過去のことで、今どうしてもその人が好きでしょうがないなら妥協ができるかどうか微妙なところですが、現在進行形では無理。
それは、やっぱりある種の独占欲であったりするんじゃないでしょうか。相手の体を他の不特定多数にみられたくないとか、他の異性にさわってほしくないとか、ある意味当然の欲求ですよね。

でもそれは多分芸能界の人からするとちょっと感覚が違うのかも。
そもそも役者をやっていれば、AV女優じゃなくたって普通にドラマや映画で好きでも無い人とキスシーン、ベッドシーンがあったりします。ジャニーズですらありますからね。
子供の時からそういう世界にいたら、私ら一般人に比べると、仕事と割り切って好きでない相手とそういうことをするということに対する理解はあるほうなんじゃないでしょうか。

もしくは彼女がいてもいませんとか友達ですとか答えなくてはならないような暗黙のアイドルっていう職業で、その暗黙の中で異性のファンに夢を抱かせて売っているわけですから、仕事なら仕方ないっていう色んな感覚は私たちのそれとは大きく違うんだと思います。

それに、実際の2人がなにをどうしてそうなったんだか、誰にもわかりませんし。
他の方がいうように、男性としてそういった魅力にひかれてしまった可能性もゼロではないのかもしれませんが、そうでないかもしれませんし、誰にもわかんないと思います。
体の相性の問題だけなら、真剣交際しなくたって、いくらでも遊びでつきあえるでしょうし、そういう相手に困るとも思えません。それをさっぴいても惹かれる相手の方の性格があったりなんかだとすれば、それだけ真剣に対応するだけの何かがあるのかもしれませんし。
私たちにはわからないのでお相手の人を表面的にしかみることができないんですから、あとは個人の価値観で、そういう職業が嫌だなって思っても仕方がないと思います。

まあただ、立派なこといってるなあとは思いますし、嵐みたいに若い子相手に前面に押して売り出し中ってわけでもないある程度コアなファンの多い落ち着いたグループですので、いい大人なんだから好きにしてくれればいいと思う反面、やっぱり一部のファンの方がいうように、アイドルっていう職業をしてるからには、そこの自覚も多少は考えてほしかったかな、という気持ちも完全にはぬぐえませんね。

特にうちは、私の影響で小学校6年生の娘がV6ファンになったばかりなので、こういう記事をみつけちゃったらちょっと刺激が強すぎますから・・・
いのっちの奥さんて誰?女優のこの人だよ、って普通にいえますけど、剛君の彼女って何してる人?ってなったときにAVでてますじゃあ、子供もショックうけるだろうなと思います(もちろん言いませんけど…)
そういう職業だってことは、もうちょっと配慮がほしいかなとは思いますね。
皆が皆剛くんみたいな受け入れ態勢でいられる職業ではないと思いますから。

至極まっとうな考えだと思いますよ。私たちは一般人ですからね・・・

私も、剛くんの言ってることは立派だと思います。理想論ですしね。
でもそれを理想論で片付けられないのが人なわけで、やっぱり嫌悪感とか先入観とか感じちゃう場合もありますし、まして本人同士のいきさつもやりとりも知らないわけですから、そういうことでしか判断材料がないので、仕方ないと思います。

私でも絶対そういう人とお付き合いするのは無理ですね。
まあ過去のことで、今どうしてもその人が好きでしょうがないなら妥協ができる...続きを読む

Qいたずらなkissの作者

友人と昔若かりしころに読んだことのある少女マンガの話題になって、いたずらなkissの作者が急死したことを知りました。 (古い話?なんとも漫画というものからだいぶ遠ざかってたので)  その話ホントなんですか?なんでなんでしょうか。なんとなく知りたくて。

Aベストアンサー

1999年3月11日に脳内出血で亡くなられてます。
「いたずらなkiss」は絶筆となってしまいました(合掌)

参考URL:http://www.nikkansports.com/jinji/seikyo1999.html

Q学生です。TOEICの教材を買おうと思っているのですが、たくさんありす

学生です。TOEICの教材を買おうと思っているのですが、たくさんありすぎてどれを買ってぃぃかわかりません… オススメの教材があれば是非教えてください!!

Aベストアンサー

横着で申し訳ありませんが、こちらに書いたのでご覧ください。

TOEICの初挑戦に適している参考書はなんですか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5819794.html

Q漫画の「イタズラなKiss」について

イタズラなKissはすでに文庫版と新装版が出ているそうで

新装版を購入しようかなと思っているのですが


4~5年前とかに、中古本屋ですでに発売済みのを立ち読みした事があります。
その際、ちょうど、琴子が妊娠したかも?!というところで終わった巻で、巻末に作者の訃報がかかっており、唖然としたのを覚えています。


で、Wikiを見ても、
アニメに関しては作者が遺した構想ノートなどを基にストーリーを完結させたとありましたが

漫画のほうはやはり、未完結のままでの文庫版、新装版なのでしょうか?

お持ちの方、分かる方いたら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

未完のままです。

仮に、他の漫画家さんが続きを書けば、
「原作(原案)・多田かおる、作画・○○」
とか「多田かおる&○○」という風に
連名となります。

【例】
「クレヨンしんちゃん」…臼井儀人
「新・クレヨンしんちゃん」…臼井儀人&UYスタジオ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報