【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

冷められた彼氏について

恋愛不器用なものでアドバイスください。
アラサー手前で、現在4ヶ月ほどお付き合いしている彼がいます。付き合う前、付き合ってすぐは彼からの熱意がすごくありましたが最近薄れている気がしています。会える日があっても会おうと言ってこない、一緒にいてあまり顔を見て話してくれなくなったなど、慣れより冷めだろうなと薄々感じています。
私自身恋愛がうまくいかなくなると考えすぎて仕事や生活にも影響が出てしまうタイプなのでどうにか解決したいです。私はむしろ付き合った頃より好きが増しているのでこの現状はかなり辛く、どうせ振られるなら早めに振られたいです。
早く解決したい思いが強いのですがこの相手が冷めている時に話し合いを設けるのは逆効果でしょうか?また話し合うことになった時、どのように思いを伝えたら良いのかアドバイス頂けたらと思います。拙い文章で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

もし本当に冷めてるなら、話し合いは逆効果だと思います


愛や感謝をいつもよりハッキリ表現したらいいんじゃないでしょうか
    • good
    • 0

「最近さぁ、さめてないかな?」と、きいてみる。


なんで?と聞き返されたら、「なんとなく」と答える。
それで関係性にすこしの変化がなければ、さめてはいるのかもね。
    • good
    • 0

会える日があっても会おうと言ってこない。


一緒にいてあまり顔を見て話してくれなくなった。

で、あなたからの働きかけは・・・。

「話し合い」は、辛いと思いますけどね。

これといって問題になっていることがないのであれば、具体的に、どうするということが出てこないですから。

あなたから明るく誘って、ドライブなり旅行なりで、2人を取り巻く空気感を変えるようにした方が良いと思いますけど。

これで、「あなたと一緒に出かけられて良かった」と思えるのなら大丈夫です。

また、いつもの空気に戻ってしまうようなら、難しいでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!