「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

ドラゴンボールは世界的なアニメだと聞いたんですが
僕はドラゴンボール見たこともないし、なんなら何をするアニメかも分かんないんですが異常でしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中1~10件)

流行しているのは情報としては知っていても、興味がわかないとか、触れるチャンスがないなんてことはいくらでもあります。


世の中で流行していること全部やったら、寝る暇もないし、体が持ちませんよ。
    • good
    • 0

じゃあ海外の世界的アーティストの曲どれだけ知ってる?ってなっても知らない曲も多いでしょう。

それと同じ。
もし質問者さまが若ければリアルタイムのアニメに触れる機会もないですからなおさら。
    • good
    • 0

大谷翔平選手ですらアメリカでの認知度は40%台らしいんで、一般的に20%台でも評価されてると考えられるので、知らなくても異常ではないというか、正常です。


逆に、総理大臣の名前を知らない日本女性は13%とか。
これは勘弁して欲しいかな・・
    • good
    • 0

そんなことで異常となるような指標は無いです。


世界的に有名というなら、私はディズニー映画をちゃんと見たことが一度もありませんが、自分を極めて正常だと思っています。
    • good
    • 0

知らなくても問題ありません。

    • good
    • 0

知らなくても、生きてく上で何も問題ないです。

    • good
    • 0

いいえ、普通です。

    • good
    • 0

至って普通です。


アニメや漫画を全く見ない人、関心がない人も世の中には数多くおられます。
    • good
    • 0

ドラゴンボールの作者は、女性や女子を可愛く描くので、


世界にも好かれるのでしょう。

そんな面で見れば、
なんでワンピースなんかが世界的に人気なのか、不思議です。

日本の近代漫画は歴史が古いので、
世代的に知らないのも多いですから、それを異常とは誰も思いません。
    • good
    • 0

私も観た事がありませんから、異常だとは思いません。


アニメではなく原作なら、特に第一話の巻頭カラー掲載作品は、
面白いギャグマンガだと、感心した覚えがありますけれども、
アニメ化されているとは、存じませんでした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!