電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サザエさんの最終回はどうなると思いますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

長く続いた物語の定番として、ヒロインの回想で終わりそうな気もします。



 最終回。
・今まで全然歳を取らなかったサザエさんが白髪で皺だらけのおばあさんになって、磯野家の縁側で春の日差しを浴びている。
・庭の隅に、小さな墓標。タマの名前があって、タマが既に死んだと言うことを視聴者に伝える。
・視聴者に見覚えの無いタラちゃんぐらいの年齢の女の子が家の奥から現れて、サザエさんに「お婆ちゃん」と呼びかける様子からサザエさんの孫と言うことが分かる。女の子はサザエさんの手を引いて仏壇の間に。
・仏壇には波平とフネさんの遺影があって、その横にやはり白髪になったマスオさんの遺影と、サザエさん夫婦若かりし頃の家族写真。
・そこに写るカツオとワカメの姿に、貴方のおじさんやおばさんが生きていた頃には……と孫娘に語りかけるサザエさん。カツオとワカメも既に亡くなっていることがわかる。
・成長したタラちゃんが、妻(仮称)ハマチさんと出てきて、母のサザエさんの傍らで娘(仮称)シジミちゃんに、ひいおじいちゃん夫婦、叔父のカツオ、叔母のワカメなど、過去のサザエさんのエピソードから思い出して懐かしそうに語って聞かせる。
・その思い出話を懐かしく聞きながら薄れゆくサザエさんの意識。サザエさんは息子夫婦と孫に看取られながら自然な最後を……

という構成などいかがでしょうか
    • good
    • 0

サザエさんはネットスーパーでお買い物するので、お財布の心配がなくなる♪



タマは呼び鈴を鳴らしてご飯を食べて、YouTubeで人気者になる♪
    • good
    • 0

いろいろあります



その3

    • good
    • 0

波平の家庭内暴力が更にエスレートするのでは?


もう数十年観ていませんが時代遅れのアニメと思います
いつもカツオに責任を擦り付け波平が
「バッカモーン」という台詞と共に右拳でカツオの脳天をブッ叩くシーンが多々ありました
いわゆる家庭内暴力の橋がけともとれるシーンです
昭和の時代のストーリーですが家庭内暴力は今の時代にはね

サザエを観ているのは高齢者が多いそうですね
早く終わって欲しいです

https://news.livedoor.com/article/detail/15461082/
https://sirabee.com/2022/09/10/20162934538/2/#
    • good
    • 0

いろいろあります



その2

    • good
    • 0

いろいろあります



その1

    • good
    • 0

大事件は起きない。



・アニメパート
居間でいつも通り団欒して、くだらないことでワッハッハ〜と笑いあう話。
ラストシーンは、サザエさんが「カツオ、待ちなさーい!」と追いかける。
〜こうして磯野家の日常は続いていくのでした 完〜

・エンディングパート
サザエさんが、50年愛していただきありがとうとスピーチする。
モノクロ時代からの歴代アニメが流れる。
半分に割ったミカンを持ち上げてるタマが、ミカンの蓋を閉じて中に入る。
    • good
    • 0

玉手箱を開けて、みんなおじいちゃんとおばあちゃん、ひいおじいちゃん、ひいおばあちゃんになる(*^^)v

    • good
    • 0

都市伝説みたいな感じで聞かされた話で、皆が海に関係する物に変わって海へ帰っていく。


最後だけファンタジーってのもおかしいすね
    • good
    • 0

日常系なので終わりはありません



ストーリーが無いからです

日常系は設定があるだけですから、最終回に意味はないし、後世に残して未来の人が設定を活かして新しい作品を作る事も出来ます

終わりがないのが終わり。それが日常系アニメ、漫画です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!