推しミネラルウォーターはありますか?

数年ぶりに元彼と復縁しました。
昔別れた理由が彼女よりアイドル優先になったからです。

この間彼の家に泊まりに行った時、彼が当時推してたアイドルの子の写真集が置いてありました。

それ以来復縁前にされて嫌だったことがフラッシュバックしてきて、彼の言葉や行動を素直に受け取ることができません。

復縁した時、昔の事は彼は反省しているようでした。
当時私も至らないところはあったのでお互い様だと思って昔の事は許せていたつもりでした。

しかし泊まりに行った日から悲しくて仕方ありません。
行き場の無い気持ちをどうしていいか分かりません。

彼のことは好きだし別れたいとも思っていません。
ただなんとなく会うのも億劫になってしまいました。
昔の事なのでネチネチとまた掘り返したくないです。
どうしたらいいでしょうか。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

良い歳して、アイドルに夢中

なんてのは、
頭が悪い証拠です。

そんな男とくっついていても
後悔するだけだと
思います。

好きだ、なんて感情は
永続きしませんヨ。

尊敬出来る面が無いと
人間関係は上手く行きません。
    • 0

同じことの繰り返しなら別れるべきですが 少しでも進歩あれば様子みてもいいかも!

• 0

結論から言うと、正直合わない相手だと思います。

例えば私の場合、男性アイドルに対して、恋愛と趣味は別物と考えるので、好きという感情と、趣味として好きだなと思うことを別と思います。
おそらく彼もそう思っていて、つまり彼女(恋人)とアイドル等は別物と考えていると思います。

なので私の場合特に気にしません。いくらアイドルを可愛いと言っていても、それ以上に私を可愛いと思ってくれる自信があるので。
    • 0

貴女は依存しているだけで彼を好きでは無いのです。

貴方の理想な彼氏ではないのでアイドルに興味が無い違う彼を探して下さい。

貴女は彼に自分の理想を押し付けているだけです。
    • 0

彼に対しては、少し距離を置いてみたらいいと思います。

億劫ならその気持ちに従って。

湧き上がってくる気持ちは、簡単には解決しません。
もうすっかり忘れている過去の出来事でも思い出せば当時の気持ちがよみがえってきて、嬉しく感じたり悲しく感じたりするものです。昔の自分の気持ちに共感してしまうのです。
なので、今感じているその悲しい気持ちはいつまでもなくならないものだと受け入れてください。

ただ、今後二人で新しい絆を作っていけば、そのうち過去の気持ちは薄らいでいくようになるとは思います。

続けるのであれば、できるだけ過去の出来事を思い出さないようにすることです。

>昔の事なのでネチネチとまた掘り返したくないです。
また、彼を許して復縁したのなら、問題はもうあなただけのものです。彼には関係がないと考えましょう。
もし、掘り返してしまったら別れるとき、と覚悟を決めておきましょう。そう考えていても掘り返してしまったら、あなたにとって今後も受け入れられないことなのです。
    • 0

人って早々に変われるものじゃないです。

受け入れることができないのなら復縁しても同じことの繰り返しです。
    • 0

法律や公序良俗に反することでない限りは、相手の好きなことを否定したり禁止したりするのはよくないです。

身内だろうと友達だろうと恋人だろうと、そんな権利は誰にもありません。
彼がアイドルが好きなことを受け入れられないのはどうしてか、あなたがあなた自身の気持ちとよく向き合って、どうしたら受け入れられるようになるのか考えるしかないのではないでしょうか。
どうしても受け入れられないのであれば、残念ですがお別れするしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

今はもう彼はアイドルを推していません。
昔買ったであろう写真集を見つけて、昔されて嫌だったことがフラッシュバックされて勝手に悲観的になっているという現状です。
回答ありがとうございました。