アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エルトン・ジョンを語る上で外せない曲を3曲に厳選するなら何を選ばれますか?
(自分の好きな曲ではありません)

A 回答 (5件)

こんばんは。

書かせて下さい。

私はエルトンのライヴにも行った事があるオッサンですが、
「Your Song」
「ロケット・マン」
「土曜の夜は僕の生きがい」

この3曲を入れてみます。

だけど正直3曲はキツイですよ(涙)
「クロコダイル・ロック」も「キャンドル・イン・ザ・ウィンド」も
「ダニエル」「グッバイ・イエロー・ブリック・ロード」
「ベニー&ジェッツ」「ブルー・アイズ」「二キタ」
「ワン」
などなど・・好きな曲、名曲がいっぱいあるんですもの!

エルトン・ジョンって全部良いです!

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

バラードなら


*ブルースはお好き?
80年代前半の名曲です、
アルバム・トゥ・ロー・フォー・ゼロから

ダンサブルな曲なら
*クロコダイル・ロック

彼の全てで好きな曲は
*ロケット・マン

平成9年正月真夜中のNHK-BSで彼のコンサート・
ブラジル・リオデジャネイロ公演があり、
オープニングの2曲目がブルース~、
ロケット・マンの時のコンサート会場の静寂さは
エルトン・ジョンの声だけを聴く、という会場の
集中がこちらにも伝わりました。
冬の星空でロケット・マン聴くと感動します。

ライヴで歌う曲はエルトン自身でも好き、かつ誇る曲なんでしょう、
今でもこのライヴ録画は宝物です☆
    • good
    • 0

1、Daniel(ダニエル)


 ライナーには「兄弟の友情の歌」とありますが、私はそうではなく、もっと別の意味のある曲と思います。

2、Lucy In The Sky Wite Diamonds
 これは言うまでも無くビートルズのカヴァーですが
エルトンが尊敬するジョン・レノンの作品をカヴァーして全米1位、全英10位の大ヒット。

3、Don’t Go Breaking My Heart(恋のデュエット)
 エルトンと同じレコード会社に在籍していた女性シンガー、キキ・ディーとのデュエット。何か日本のデュエット歌謡にも通じるものがあり、私は「エルトン・ジョンの『歌謡曲』」と位置づけています。
    • good
    • 1

日本で有名になった


"Your Song" と "Goodbye Yellow Blick Road"
はもちろんの事、"Candle in The Wind"も絶対に欠かせない1曲だと思います。
    • good
    • 0

・your song


・愛を感じて
・クロコダイル ロック
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!