アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私にはもうすぐ付き合って一年を迎える彼氏が居ます。そこで、皆さんに質問です!
一年記念日にプレゼントを渡すべきなのでしょうか??またするとしたら何が良いと思いますか?
私としては、プレゼントするのもされるのも好きなので何かあげたいと考えているのですが、
男の人の立場からすると「記念日」にプレゼントを貰うのは重いというか、逆にプレッシャーになるのかな?と思いまして・・・。(^_^;)

ちなみに・・・
◎彼は記念日に関して、どこかに行く、などの計画は立てているようですがプレゼントの話しはしてきていません。
◎今までにプレゼントを交換したのは、誕生日とクリスマスのみです。
◎今までにあげたプレゼントは靴と洋服(いずれも一万円くらいのカジュアルなもので一緒に買いに行きました)です。
◎彼は同じ年(20歳)で、ファッションなどの身だしなみに疎く、(=_=;)野球やスポーツが趣味です。

長々と書いてしまいましたが、やはり彼には喜んで欲しいので皆さんご協力をお願いします☆

A 回答 (4件)

プレゼント、悩みますよね(^^;)私も付き合ってる彼と3年になるんですが、1年ごとの記念日にはお互いプレゼンとを用意してますよ☆1年目のときは、ペアリングを彼にプレゼントしました(自分が1人で買いに行きました)。

yamucharoさんは彼とのペアリング持ってますか?無ければオススメです♪ペアリングを既に持っているなら、ペアのネックレスでもイイと思います。あと、野球やスポーツが趣味なら、それに関連したグッズもいいんじゃないですかね(^^)で、1年も付き合っていたら、重いとか思わないだろうし記念日にプレゼントは嬉しいはずですよ!!私のまわりの男友達も「記念日にプレゼントは特別な気がして嬉しい」って言ってましたよ☆ただ、あるとしたら…彼の予算の問題ですよね(^^;)そんな時に、ペアの物なら一緒に選んで金額も半分にできるからイイと思います。こんなんで参考になるかどうか…苦笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の解答、有難うございました。
ペアリング、私は本当に欲しいと思っているのですが・・・実は周りの子にはナイショで付き合っているんです(;_;)
そこまで深い理由は無いんですが、彼が皆に知られたくないというので・・・。
だから、ペアのものは隠せる範囲(ネックレスにして、常にシャツの下に入れるなど)だったら大丈夫なんですけどリングなど人に見られるものはあげることが出来ないんです↓↓↓
せっかく考えて貰ったのにごめんなさい!
でも、記念日のプレゼントは嬉しいものなんですね♪

お礼日時:2005/05/17 18:46

えーっと男です^^


仲良さそうで羨ましい^^
重いって思う人もいる事は忘れてはいけないと思います。向こうから何かプレゼントされるのであれは「重い」とは思わない男性って事になるからいいけど・・・。
過去の経験を振り返ると、二人だけの記念日に何かした事はあっても貰った経験ないしなぁ~。楽しかった思い出は残るけどプレゼントって以外に何だったか忘れる事ばかりです。人によるけどね^^
計画立ててくれてるだけでもいいんじゃない?プレゼントより気持ちだと思うので・・。
手作り弁当なんて貰ったら俺は感動しちゃうけど^^
物なんて金出せは買えるじゃん!!って思うことが時々あるので・・・。夢のない意見でスンマソン。
気持ちのこもった何かが欲しいよー!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます!
手作りも良いですねー!でも半同棲中なのでサプライズにはなりませんが(^=^;)
手作り弁当はまだ作ってあげたことがないので、参考にしようと思います♪

お礼日時:2005/05/18 18:51

 私は記念日にもお互い何かあげたりもらったりしてますが、「重い」とは思いません。


 
 クリスマスや誕生日ほど予算をとらずにちょっとした気持ちのものでいいと思います。

 たとえば絵本。『しろいうさぎとくろいうさぎ』は「ずっといっしょにいようね」という気持ちを伝えるのにいいと思います。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4834000 …

 ペアのものだとマグカップや湯のみなどはどうでしょう?持ち歩かないので問題ないのではないでしょうか?
 
 プレゼントに添えるグリーディングカードも手作りのものをもらえるとうれしいです。
 
 あと今回は間に合いませんが、参考までに。私は「マイブック」という文庫サイズの白い本に一年分の日記を書いてクリスマスに交換していますが、なかなかいいですよ。メインのプレゼントとは別に用意してみるのもいいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます(^^)
マイブック、素敵ですね!!!かなり羨ましいです♪
私はそういうことをするのが大好きなのですが、彼が面倒臭がりやで・・・(=_=;)
でも、この機会にペアマイブックでもやってみようかな!凄く素敵な案を有難うございました!

お礼日時:2005/05/18 18:53

自分からの提案として発言させてもらいます。



彼はどちらかというと飾り気のないワイルドな男と想像します。

あなたは”マネークリップ”というものを知っていますか。これはもともとチップとして渡す紙幣を挟んでおくために生まれたものです。

あなたに紹介したいものはナイフ・ハサミ・爪ヤスリが付いたもので機能的なもので彼の性格から装飾の一切ないシンプルなものを選びました。

こんなものをポケットに入れてスマートに使いこなした彼カッコイイですよー。カジュアルにもフォーマルに使えますから1本持ってほしいです。

もしかしたら彼に二度惚れしてしまうかもしれません、ご注意を。!!!

参考URL:http://www.kings.ne.jp/nif/maney.html
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!